※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

胎動について心配しています。いたいことはたまにあり、寝ている時に起こされたことはないけど、ダウン症など心配です。他の方はどうでしたか?

胎動についてなのですが、
胎動がいたいとか
寝てる時起こされるくらい痛いとか
よくききますが、
いままでで、胎動がいたいことは最近ほんとたまあにいたいなくらいなのと、
寝てる時いたくて起こされたことないのですが、ダウン症とかなのかなとか最近心配です。。

みなさんはどんな感じでした?

コメント

ひなぴな

胎動は激しめの人とそうでない人と感じ方の差があるようなので気にしなくて大丈夫だと思います!赤ちゃんの問題ってよりお母さんの感じ方じゃないですかね?
寝てる時に起こされるレベルは私もないですよ!うちは羊水検査したので、ダウン症ではないですし!

  • のあ

    のあ


    たしかにひとによって感じ方違いますもんね!

    そうなんですね!それきいて安心しました、ありがとうございます!(^^)

    • 7月26日
うーか*°

1人目2人目(女の子)
痛いと思ったことなかったです*°
逆子の時は少し気になりましたがw
ただ胎動に起こされる事はありました♪

3人目(男の子)
のときは、ほんとに胎動激しくて
お腹の形変わるほどでしたが
ふつう胎動は気になりませんでした!
ただ肋骨を蹴られる体験をして初めて少し痛いと思いました\(°Д° )/笑
けど痛いと言ってしまって数日間胎動がおとなしくなってしまったので、絶対言わないようにしました♪♪

  • のあ

    のあ


    そうなんですね!!
    たしかに逆子の時はつらいですよね笑

    お腹のかたちもそんな変わらないので赤ちゃんによるんですね!

    • 7月26日
Miso soup

蹴られる場所によっては少し痛かったのは覚えてます😊
けどよく動く活発な子もいれば、のんびり屋さんの子もいると思うので、先生に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ✨

私も産まれるまで不安で仕方なかったですが、元気に出てきてくれました!

もうすぐ赤ちゃんに会えますね❤️
安産でありますように😊

  • のあ

    のあ


    そうですよね、いちお前に1回体重が基準より少ないっていわれたけどそれからはなにもいわれてないです!

    ありがとうございます!
    不安ですが、がんばります(^^)

    • 7月26日
deleted user

今まで特に検診で先天的異常を指摘されたことはないんですよね?だったら大丈夫ですよ。ただおとなしめの子なんじゃないでしょうか?(^^)

私はいつも寝ようとベッドに入ると大暴れされて気持ち悪くなって結局夜中まで全然寝れないなんてことよくありました!大人しいのはとてもありがたいことだと思います!

  • のあ

    のあ


    はい、ないです!
    あたしもおとなしめなので似たのかな?笑

    そうなんですか!
    それも大変ですねm(__)m

    • 7月26日
みーにゃ

私も胎動を痛いと感じたことありません!胎動で起きることもないですし……
同じように不安に思っていたので先生に聞いてみると、感じ方に個人差もあるので胎動があれば強さは関係ないよと言われました( *ˊᵕˋ* )
私の母親や義理も2人ずつ産んでいますが胎動が痛かった事はないと言っていましたょ♡

  • のあ

    のあ


    一緒のかたがいて安心しました!!
    あまり考えないようにします(^^)
    ありがとうございます!

    • 7月26日
さこち

私は胎動を痛いと感じた事もなく、起こされた事もなかったです。
元気な男の子を出産しましたよ(*^^*)

  • のあ

    のあ


    そうなんですね!
    それきいて安心しました!

    赤ちゃん信じてがんばります!

    • 7月26日
deleted user

胎動ほとんど感じないまま出産しましたけど、元気な女の子ですよー∩^ω^∩
胎動痛いとか寝れないとか、悩んでみたかったなーとも思いますけど、逆に楽で良かったのかな?笑
大人に個人差あるように、お腹の赤ちゃんにも個性があるので胎動大人しめな子なんでしようね、気にしすぎはよくないですよ♡

  • のあ

    のあ


    そうなんですか!!
    たしかに楽っちゃ楽ですね笑

    はい、あんま気にしすぎないように残り少ないマタニティライフたのしみます♪

    • 7月26日
かりちゃん☆

ダウン症かどうかはエコの時にそうかもって言われますよ😓頭にたんこぶみたいになるらしいですよ‼︎私は言われて、クワトロ検査しました‼︎でも一応大丈夫でしたが、羊水が多くておかしいってなって羊水検査もしました😣
結果的に子供にちょっと水が溜まる病気だったんですが。
胎動でってことはないですよ😊

  • のあ

    のあ


    そうなんですね!
    いままで指摘されたことは無いです!

    ありがとうございます!

    • 7月26日
そぅ♡たぁ♡ママ

一人目の時はボコボコ形変わるくらいの胎動でしたが2人目はすごく大人しいです。

  • のあ

    のあ


    そうなんですね!
    やっぱ赤ちゃんによるんですね!!

    • 7月26日
とまとん

まさに同じ感じで悩んでて
お気持ちわかります(>_<)
今まであまり胎動について
気にしてなかったし
自分では普通だと思ってましたが
先日NSTの結果があまり良くなくて
意識してみると胎動が弱いとか
少ないのかとか思うようになって。。
生まれてくるわが子はどんな子でも
可愛いと思いますがやはり
障害など気にしてしまいますよね💦
そんな事思っちゃだめだー!と
思うのですが不安に
なってしまいます(T_T)
何も回答になっていなくて
すみません😣💦⤵
お互い元気な赤ちゃんが
生まれますように❤

  • のあ

    のあ


    一緒のかたがいて安心しました!

    なんかいわれたりあったりすると心配しますよねm(__)m

    なかなか気にしないってのもむずかしい(_ _)
    でもあまりかんがえすぎちゃうと赤ちゃんに伝わっちゃいますもんね(´O`)

    ありがとうございます!
    とまとんさんあともうすぐですね!

    おたがいがんばりましよ❤

    • 7月26日
かなちゃんまん

どちらかと言うとダウン症の胎動は激しいと聞きますよ( ᷇࿀ ᷆ )?
うちの子、ダウンで2人目だったからかも知れませんが苛つく位に胎動激しかったです😂😂

  • のあ

    のあ


    そうなんですか??
    なんかおとなしいとって聞いたことあるから心配してました(´・_・`)
    生まれてみないとわからないけどあんま考えすぎないようにします😉

    • 7月27日