※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
妊活

妊活中で葉酸サプリを探しています。無添加のオススメを教えてください。

妊活中です。妊活には葉酸サプリを飲んだ方が良いと聞きました。何かオススメあったら教えてください!無添加のものを探しています。

コメント

あゆ美

妊活中に良いかは分からないけど・・・
産後には"カルシウム&鉄分&葉酸"が大切だと指導されました。
妊活中の身体も、産後の身体も赤ちゃんにはとても大切です。
バランスのとれた食事を心がけて下さいね。

miyu

産後に必要なんですね!ありがとうございます!

ななちゃん

私も妊活中に、葉酸とってましたよ(^^)
DHCの葉酸安くて飲んでました☆
あとは、妊娠が分かってからは、ディアナチュラ?の葉酸&鉄ってサプリメント飲んでました☆
ディアナチュラのサプリはちょっと高めで、DHCの葉酸と交互に買って飲んでます(*´∀`*)ノ
ちなみに今はDHCの葉酸です!
妊娠してからの摂取では手遅れらしいので、妊娠前から葉酸は摂取した方がいいとサイトにも書いてました☆
後は、身体が冷えてると妊娠し辛いと友達から聞いて、毛糸のパンツなど腰周りだけ温めれる物履いてましたよ☆
赤ちゃん出来るといいですね(^^)
妊娠菌おいておきますヾ(o´∀`o)ノ
頑張って下さい♪♪

ななちゃん

すみません、ちなみにDHCの葉酸は400円位でお釣り来ます!
ディアナチュラは600円~700円位のはずです(*´ω`*)

はらぺこ

妊活から妊娠後まで葉酸サプリ良いって言いますよね♪( ´▽`)
西松屋や赤ちゃん本舗などに種類がたくさんあり迷いながら買いました!
水で飲むタイプ、かじって食べるタイプもあり、それぞれ好みがあると思います(o^^o)
右側のWAKODOの葉酸サプリは無添加って書いてあります( ^ω^ )
いろいろ試してみて気に入ったのがあると良いですね!

なる

ピジョンの、鉄とカルシウム入りの無添加のものを飲んでいます(っ´ω`c)
錠剤が割とツルっとしてて、他メーカーより飲みやすいかな?と思いました!
妊娠発覚前から出産後、ずっと飲み続けたほうが良いとのことで、ネットでまとめ買いしています!

miyu

皆さん、ありがとうございます!
妊婦さんは皆さん飲んでいるんですね!
ネットで調べると、もっと値段が高いもので、天然100%とかの葉酸サプリがあるのですが、そーゆうのじゃなくても大丈夫なのでしょうか。
教えてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします!

なる

どのメーカーのものも、一錠か二錠で一日分の葉酸はとれますよ〜
100パーセントだと、吸収が良かったりするのかもしれませんが、高いものだと続かないので私はお手頃のものにしてます(˘▿˘*)♫
妊娠発覚の40日前から飲んでないと、先天性の異常を予防出来ないのですが、、すぐ妊娠できなければ何年も飲み続けることになりますので(;☉_☉)

カルシウムや鉄も、妊娠前にも妊婦さんにも授乳中にも必要なので、合わせてあるサプリが多いのです。

沢山の種類を飲むのが手間なので私は合わせてあるものにしてますが、お財布事情と、飲みやすさ続けやすさなどで、miyuさんに合ったものなら何でも良いと思いますよ♡
あまり神経質になって、ストレスがたまるといけませんので。。気楽に♡

miyu

みなさん、コメントありがとうございます!
いろいろ調べてみたり、みなさんのオススメをみて、ちょっと何か一つ購入して試してみようと思います!