※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が決まったものしか食べず、最近は食べるものも減ってきて困っています。食事に関するアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月です。ご飯を決まったものしか食べなくて参ってます。逆にもうほっといていいんでしょうか。

土日で食べたものは
朝に食パン、バナナ
お昼に納豆ご飯、アンパンマンポテト
おやつに野菜混ぜたパンケーキ
夜白米

今日は
朝 食パン、バナナ
お昼 野菜入りパンケーキ、納豆巻き
夜 未定

です。

一応野菜入れた汁やハンバーグなど出してますが首振って嫌がり私に渡してくるか投げ散らかします。

前はハンバーグなど汁物も食べてくれてましたが最近はダメです😅😅

コメント

らん

月齢は違いますが、うちの息子も1歳なる前から最近までそうでしたm(_ _)m
何を作っても白ご飯とパン、アンパンマンポテト、バナナ、ヨーグルトくらいしか食べなかったです笑
最初はめっちゃ気にして何とか食べさせようとしてましたが、途中から好きにして状態になり欲しがる物だけあげてました( ´ ꒳ ` )笑
最近はやっと色々な物を食べてくれるようになったんで、食べてくれない時はほっといても大丈夫やと思いますよ\( Ö )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の子は離乳食の時からこだわりが強くて1歳ちょっと経った時は野菜食べ始めてくれたのですがまた食べない時期が来てしまい

最近はぶん投げたり意思が強くて凄まじいです🤣🤣

• 11月15日
ちょこ

娘も決まったものしか食べませんよ😭
もう諦めてます🤦‍♀️
保育園では食べてるのでいいかなぁと思ってます😅