※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃん
子育て・グッズ

産後の生理不順について相談です。生理が遅れていて、妊娠の可能性が気になります。検査薬は予定日より2週間後が確実ですか?産後生理不順の経験がある方、またはすぐに妊娠された方、アドバイスをお願いします。

産後の生理不順についてお聞きしたいです。

先月生理が再開したのですが、今月まだきていません😣

妊娠前は28日周期で遅れても2、3日できてたのですが、気付けば1週間以上きてません😣

産後の生理不順はよくある事なのでしょうか?
もしかしたら妊娠??なんて事も頭をよぎります。。。

娘はまだ5ヶ月で、3年半妊活した末、体外受精にて授かる事が出来たので、妊娠の可能性は低いと思うのですが。。。

すぐには出来ないだろーと避妊はしませんでした。

生理不順なのか妊娠なのか。

検査薬を使うなら予定日より2週間たてば確実ですか?

同じように産後生理不順だった方おられますか?
またはすぐに妊娠された方。

よろしくお願いします!

コメント

詩子

もう1週間以上来てないなら一度試されてみては?
最終行為はいつですか?

  • りんちゃん

    りんちゃん


    それが日にちをよく覚えてなくて。。。
    そうですね!検査薬使ってみます!

    • 7月26日
  • 詩子

    詩子

    そうなんですね💦
    産後は妊娠しやすいと言います。不妊だった人でも自然妊娠しやすいそうですよ◡̈

    • 7月26日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    今までは排卵日狙って、基礎体温もつけてって徹底してたのに、産後は気が緩んでました😅

    産後は妊娠しやすいんですね!
    心の準備は出来てませんでしたが、もし授かれてたら嬉しいです☆

    • 7月26日
  • 詩子

    詩子

    授かれてたら嬉しいですよね♡
    良い結果でありますように!

    • 7月27日
deleted user

2週間経てばバッチリ結果は出ると思いますが。
私も産後の一回の生理から不順かな?と思ってたら妊娠してました。
私は1年半かかって1人目が出来たのでまさかとか思いましたが、十分可能性はありますよ。

  • りんちゃん

    りんちゃん


    そうなんですね!
    確かに避妊していない限り可能性はありますよね。
    検査薬使ってみます☆

    • 7月26日
まま

生理始まって4ヶ月で妊娠でした!
中だししてないけどできました!
16日過ぎて検査したら陽性でしたよ( ^ω^ )
産後は子宮が柔らかいので妊娠しやすいみたいです。

  • りんちゃん

    りんちゃん


    中出ししなくても出来たんですね!
    それはびっくりです😨

    はるさんは産後の生理は今まで通り規則正しかったですか?

    • 7月26日
  • まま

    まま

    避妊せずだったので
    できちゃいました^ ^
    産後の整理は2、3日ずれるくらいで割とちゃんと着てましたよ^ ^

    • 7月26日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    そうなんですね!
    検査薬使ってみます☆

    • 7月26日
さとぴめ

妊娠前は遅れても1日2日前後で
生理不順ではなかったですが

出産してから不順です(´口`)↓︎↓︎
よくあることとお聞きしました!

  • りんちゃん

    りんちゃん


    そうなんですね!

    私も産後は生理不順になる事があると聞いて、妊娠じゃないよねー?なんて思いながらの質問でした😅

    さとぴめさんはどれぐらい不順ですかー?
    私のように1週間とかありますか?

    • 7月26日
  • さとぴめ

    さとぴめ

    わたしは二週間ぐらいこなかったです!!

    私も同じ質問ここでして
    50日以上来ない人も居るみたいですよ!!

    • 7月27日
  • りんちゃん

    りんちゃん


    二週間ですか!
    1ヶ月来ない人もいるんですね。
    今日で10日になるんで、検査薬使ってみます!

    • 7月27日