※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

初診で胎嚢が小さく、カフェインが影響している可能性に不安。排卵日は7月4日と思われるが、基礎体温は不安定。成長に影響があるでしょうか。

本日、最終月経から計算して5w5dで初診に行きました。
胎嚢は確認出来たのですが、4.1ミリと小さく3週に訂正するかもしれないと言われ不安です。

わたしはよくコーヒーを飲み、頭痛がする時にコーヒーを飲んだら頭の血管がじわーっと広がるような感じで痛みが和らいでいきます。
それでなくても、1日1杯(120mlくらいです)は必ず飲みます。

まさかカフェインが原因で、赤ちゃんに栄養が回らず成長が止まってしまっているのでしょうか。

排卵は、7月4日の卵胞チェックで排卵の形跡があると言われたのと、その日の朝に排卵痛があったのでその日だと思っています。
基礎体温はガタガタで判断材料にならないと言われました。

コメント

ことぴょん

コーヒー1日2杯ぐらいなら問題ないらしいです
つわりで水分しかとれなくても赤ちゃんはちゃんと成長するので心配しすぎない方がいいですょ(^^)

• うさぎ

うさぎ

水分しかとれなくても成長してくれるってすごいです( ; ; )
    実は思うようにあんまり食べれてなかったので、少し安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 7月26日
  • ことぴょん

ことぴょん

私はつわりで5キロ痩せましたが
    入院も点滴もしなくて大丈夫でした(^^)

入院しなくていいってことは
    心配することないってことだと思って
    楽しいマタニティーライフにしてください(^^)

• 7月26日
  • うさぎ

うさぎ

ありがとうございます〜!
    入院しなくていいってことは心配することない、とても安心できる言葉です( ・ᴗ・̥̥̥ )

のんびりゆっくり、成長してくれるのを待ちます♩

• 7月26日

わたしは息子を妊娠したとき、気づかずお酒飲んでましたが元気にすくすく育ちました💕コーヒーも1日1杯程度なら平気ですよ。
ちなみに、4ヶ月くらいまでは何を食べてもいいよ。と産婦人科で言われました。

• うさぎ

うさぎ

4ヶ月までは何を食べても大丈夫なんですね!( °Д° )
    栄養取らないと…取らないと…って神経質になってしまってました(>_<)

あまり気にせず、次の検診を待ちたいと思います!

• 7月26日
coroami

今日は😊
コーヒーはあまり関係無いと思いますよ?
私もコーヒー大好きで1日の量はさおりーぬさんより飲んでいました❗️
仕事が喫茶店だったので、
家でも常にコーヒー仕事場でもコーヒーでしたが問題なく大きく成長してくれましたよ〜✨

• うさぎ

うさぎ

こんにちは!
    わたしも元喫茶店勤務で、コーヒーのない生活は考えられないので同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます💓

うまくディカフェも取り入れつつ、検診を待ちたいと思います♩

• 7月26日
初めてのママリ🔰

わたしも最終月経から計算して7w5dで初診でしたが エコーでの大きさから5w3dに訂正されました!(><)

生理不順気味だったのもありますが 2週間もずれるなんて赤ちゃんの成長遅いのかな?と心配でしたが その2週間後の健診の時には 1週間分も多く成長していて 今も順調に週数通りの成長してますよ👶🏻❤️

最初は特に個人差もありますし 先生がはかってくれてるので誤差が出ることも珍しくないですし これからぐんぐん成長していくと思いますよ!

コーヒーも1日1~2杯なら飲んでも問題ないし 妊娠がわかる前なら薬の服用も大丈夫って言われてるので コーヒーは関係ないですよ!気にしすぎなくていいと思います!!

• うさぎ

うさぎ

ねこ汰。さんも訂正されたのですね〜!子持ちの友達も、そんな話は聞いたことなかったので心配になっていたんです。。

1週分の挽回、すごいですね♩
    ちなみに、週数訂正後食べ物とか気をつけたりしてましたか?
    もしあれば、教えていただけたら嬉しいです(^^)

• 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

カフェインはなるべく摂取しないように水ばかり飲んでました〜!
    ( 元々コーヒーや緑茶とかはのめませんが )

でも特に意識はしてなかったですかね🤔
    生モノとか生肉(肉の焼き加減とか)には気をつけてましたが つわりも早くからあったので 食べれるものを食べれるだけ、って感じでした!!

• 7月26日
  • うさぎ

うさぎ

生もの生肉は気をつけないとですね(>_<)
    わたしも食べれる時に食べれるもので栄養を摂ろうと思います!

コーヒーは急にやめられませんが…

アドバイスありがとうございます💓

• 7月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コーヒーも飲みすぎなければ大丈夫なので 1日1~2杯なら大丈夫ですよ😌

わたしも最初はカフェインが〜!と思って 水とかジュースとかばっかでしたが 飲みすぎなければ、って知ってから 紅茶とか飲んでます😊

• 7月26日
  • うさぎ

うさぎ

どうしても1、2杯で厳しいときはディカフェやたんぽぽコーヒーも検討してみます(^^)✨

紅茶も、ハーブティーなどはカフェインなしがあると書いてたので、リラックスできてなおかつ妊婦にも大丈夫なもの探してみます♩

どうもありがとうございました(^^)

• 7月26日