※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emilie
子育て・グッズ

コンビの抱っこ紐とエルゴの違いについて教えてください。

抱っこ紐について

横抱っこ、おんぶなど4ウェイで使えてお値段もお手頃なコンビのニンナナンナ サットフィットを購入したいと思っていたのですが、周りの子育て経験者からすごくエルゴを勧められます。エルゴはランキングでも常に1位で、腰ベルトで疲れ難くて良いと聞きますが、コンビの抱っこ紐と比べて大差はありますか?両方使い比べたことがある方いますか?

コメント

私は第一子が産まれてから
お手頃価格の抱っこ紐を購入しましたが(一応ちゃんとしたメーカーです)
1時間程で腰痛が…
その後子供が1歳になる頃までに
4社程の抱っこ紐を買いましたが、どれも合いませんでした…
その頃は、まだエルゴが主流じゃなかったんですが街中で良く見かける回数が増え、気になり
最後だと決め、エルゴを購入しました!今ほど高くなかったんです!

付けた瞬間…
神だと思いました!

今まで使ったのに比べると
全然負担もなく楽チンで
子供も、良く寝る良く寝る!笑

思いました。
最初から素直にエルゴを買えば良かったと。。。
現在
次男も産まれて
3代目のエルゴ愛用中です!

個人の感想ですけど
私はとても素敵な商品だと思います!今では色んなデザイン選べますしね^ ^
明日届くんですが
友人の出産祝いにも買った位
エルゴ推しです!笑

自分に合った抱っこ紐を
是非見つけて下さいね^ ^

お店などで試着するのをお勧めします‼︎
お子さんが誕生してからでも
良いと思いますよ♡

• emilie

emilie

回答ありがとうございます。5社の抱っこ紐を実際に使い比べた中で1番というのは説得力ありますね!

ベビーカーは産後に試乗して購入しようと考えてるのですが、それまで何もないのが不安なので抱っこ紐は出産前に買いたいと思ってます。

私もエルゴを出産祝いにくれる友達が欲しいです笑

• 7月28日
蜂蜜子.

私も主人用と私用でエルゴ2つ持っててエルゴ推しで色んな方に進めてたんですが先日 妹がナナップという日本製のエルゴのようなものを 進め返されて借りたら、、

エルゴは海外の方の体格にあわせて作られてるのでガッチリなホールド感!!体格がでかく見えるって感じなんですが

ナナップは日本人の身体に合わせて作られてて
エルゴでのデメリットを改良した!って感じでした!

いまはナナップが欲しいですT^T値段も半分くらい。。

エルゴ夏場は暑いんですよT^T

• emilie

emilie

エルゴのデメリットを初めて聞きました。貴重なご意見ありがとうございます!夏生まれで今年は特に猛暑らしいので、暑いっていうデメリットは、ちょっとかなりマイナスポイントですね…。
    ナナップ初めて聞きました。早速調べてみます。ありがとうございます。

• 7月28日
ころころころり

サットフィット使ってました✩
すごーーく肩痛いです!笑
そのあと、アップリカの全面メッシュ買い直しました!
エルゴと散々迷ったんですが、
エルゴ→全面メッシュタイプがあまりない
肩や腰はすごく楽
アップリカ→全面メッシュタイプ
エルゴよりは痛くなる
でした。
肩や腰の痛み軽減の為にと思いましたが、エルゴ本当に暑そうで(><)
1番大切なのは赤ちゃんが快適に抱っこされることだと思い、全面メッシュのアップリカにしました!!
とっても涼しそうでご機嫌ですよ✩

• emilie

emilie

サットフィット肩痛くなっちゃうんですか💦一応腰ベルトがあるので軽減されるのだと思ってました。貴重な意見ありがとうございます。
    夏場の暑さ対策は必須ですよね。アップリカにも確か横抱っこ対応タイプありましたよね。検討してみます。

• 7月30日