※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐き戻すことがあり、母乳とミルクを混合しています。母乳が足りないか心配で、飲ませすぎているか不安です。アドバイスをお願いします。

生後5日目の赤ちゃんです。
母乳とミルクを混合でしているのですが、ゲップをしてもしなくてもミルクを少し吐き戻したり 授乳して少し経ってから口からミルクが垂れたりします。寝かしているときです。

ゲップをしても吐き戻しはしますか😣?
初めての育児なので全て怖くて…💦

吐き戻しの量は 基本少し垂れるぐらいで、さっきは ダラーっといつもより多めに流れました。

助産師さんに言われて母乳が足りなくてミルクを3時間おきに40ml足している状況です。母乳がでてきだしたので飲ませすぎなんでしょうか?きちんと飲めているかもわからない私にとっては全てが怖くて未知で…

なにかアドバイスお願いします 😭💦

コメント

さーママ

ゲップしても吐き戻しは
しますよー!
ゲップ出てもしばらくは
抱っこしてました😊
母乳出てきだしたのなら
ミルクを減らしてみても
いいと思いますよ😊

ママリ

吐く子は驚くぐらい吐きますよ😊
赤ちゃんの胃の形は吐きやすい形なのでゲップしてもありますよ!
うちの末っ子は未だに吐きまくってますが病院で色んな検査して問題なしでした😅
恐らく2週間健診があると思うのでそこで体重の増えを見てもらえば母乳が出てきてるかわかると思います!ちなみに40mlは全部飲んでますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは全部飲んだり飲まなかったりです!母乳でだしたけど吸わせ方が下手くそできちんと飲めているのか不安です😂

• 11月15日
すったん

ゲップしても吐きます!
うちの子もそうでした👌🏼
新生児の赤ちゃんは満腹中枢がまだ発達してないから、お腹いっぱいって気付かずに与えられたぶん飲んじゃうみたいです😅

ちょっとあげる量を少なめにしてみてはどうでしょうか👏
量少なくしてもちゃんとおしっこやうんちがでてれば問題無いと思います!

はーまま

息子も口に母乳あるまま寝落ちしたりで、良くタラーってたれてきます!

はじめてのママリ🔰

ゲップしても吐きますよ(笑)逆にゲップしなくても吐かない子もいますし。
母乳出だしたならミルクの回数減らしてみてもいいかもしれないですね。あまりに泣くときだけそれはまたプラスとして。

na1719

もうすぐ4ヶ月ですが、ゲップさせても未だに吐き戻しあります!😭
しばらく抱っこか、最初の頃は授乳クッションに体を少し起こして寝かせて、30分くらい経ったら平らなところに寝かせたりしていました!
わたしも入院中は母乳片側10分ずつ+夜だけミルク40足していたのですが、徐々に母乳が出てくるようになると飲み過ぎてしまっていたようなので、退院後は母乳のみ、片側5〜7分ずつという感じで、時間も短くしていました!😭
吐かれちゃうと心配になりますよね😭
すごくわかります😭💓