※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
家族・旦那

昨日丸一日趣味(ゴルフ)満喫したはずなのにしんどいアピールしてる旦那…

昨日丸一日趣味(ゴルフ)満喫したはずなのにしんどいアピールしてる旦那に腹立つ。
こっちはテンション高くお調子者で赤ちゃん返り気味の長男にイライラしながら息子達の世話をして普段から頭痛。が悪化。
でも今日は次男のお食い初めだから私さえ我慢したら円満に過ごせる。

と思ったけど無理。
朝から洗濯→授乳しながら長男相手→その他諸々してたけどその間旦那携帯。昨日「ママ頭痛いから助けてね」「静かにしててね」と約束したんどこいった。

息子も旦那も私が体調不良訴えていても表面上ニコニコしていたらすぐ調子にのる😨
息子誕生日と次男お食い初めと兼ねて豪華に~の予定だったけどパパは私にキレられて拗ねて、私は頭痛で最悪な日になりそう。
両家祖父母も参加で何か不備があったら義両親にネチネチ言われるんだろうなぁ。長男は叱られてもすぐ直る子で、祖父母に囲まれてテンション爆あがりするんだろうなぁ。

次男だけが癒しだわ

コメント

deleted user

文を読んで、映像が浮かんできました…いつもお疲れ様です。

丸一日ゴルフずるいですね!!
ママさんも旦那さんと同じように6時間くらい家を留守にしてみてはいかがでしょうか。
もちろん旦那の態度に腹が立っていることを伝えて、普段ママさんが行っているチェックリストを事前にあげます。両親の応援はなしで、ゲーム感覚で提案します。
もし全てのチェックリストをクリアできたら、ご褒美も用意して旦那さんを釣りましょう。

その苦労を知ってもなお、ゴルフに行くというのであれば、ゴルフに行った日に応じてママさんにご褒美を!!

私なら楽しそうに提案して承諾書をその場で作成しますね。お互いご褒美のために頑張ってウィンウィンな関係を目指します!

ネチネチいう義両親は距離を置きたくなるところですが…ネチネチ言われても仕方ないくらいに甘えまくるのも手かなと思います。毎週のように家族4人で義理両親宅へ遊びにいき、子どもを連れてだと○○の買い物が行きづらくてすこしの間見ててもらえますか??と、旦那と義理両親残して家をでたり。
そうしたら、義理両親の方から距離をとってくれるか、旦那の問題も浮き彫りになって義理の両親の方から小言を言ってくれることを期待して…

少しでも現状が良くなることを祈っています。