※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち子☺︎
妊娠・出産

30wから切迫早産で入院し、36w6dに退院予定。退院前に抜針予定で、不安と喜びが入り混じる状況。経験談を聞きたい。

30wから切迫早産で入院しており36w6dに退院予定です♪明日、点滴ウテメリン6A18から半分にダウン、明後日に抜針、1日様子みて退院です。
今まで状態が悪いと個室に軟禁状態でしたが最近週数も進んだ為大部屋へ。大部屋の患者さん達とお話して自分がどれだけ危険だったのか思い知らされました(みんなは子宮頸管20mmや22mm、私は7mmでした)。とうとう退院、正産期が近づいて来た今、嬉しさと不安でいっぱいです>_<経産婦の為、張り返しで陣痛くるかな?退院したらすぐかな?と。先生には抜針で産まれる確率50%かなぁ〜と言われています。こればかりは赤ちゃんのタイミングでしょうし、十人十色な訳ですが、「経産婦」「子宮頸管短い」「切迫早産で入院」「抜針」と似た経験のある方、経験談聞かせて頂けないでしょうか?

コメント

ママリ

私は1人目の時7カ月で入院、マクドナルド法で手術をし2カ月入院しました💦
早く退院したかったので36w4dで抜糸をし、念のため点滴はあと1日して退院と言う予定ですだったのですがいよいよ明日退院!
と言う日の朝点滴を抜いて晩に陣痛がきて
翌朝36w6dでオギャーでした!笑
1日足りず書類上や扱いは早産になってしまいましたが2800も超えてて元気に初産でしたがスポンと産まれてきてくれました^ ^
今思えば点滴抜いてからこんなに早く陣痛が来ると思わなかったので退院せずそのままのお産になってよかったです。笑
今回の妊娠も早産の可能性が高いのでシロッカーを受けました。抜糸した後どの位でお産になるのが今からドキドキです💦笑

  • はち子☺︎

    はち子☺︎

    わー!初産なのにスピーディーなお産だったんですね!私も1人目も切迫流産・切迫早産で入院でしたー(T_T)やっぱり2人目も続くんですね。先生には3人目妊娠した時は早めに縛った方がいいと言われました(^◇^;)
    息子を実家に預けっぱなしなので1度退院して帰りたい気もするし、産んで一気に終わらせたい気もします(笑)
    あー、明日、明後日ドキドキです(OvO)

    • 7月26日
  • ママリ

    ママリ

    後に、経管無力症と言われました>_<
    今回は安定期に入ってすぐ手術を受けたのでなんとか長期入院は避けれたらいいのですが💦
    やはり上に1人いると心配で落ち着かないですもんねぇ(;_;)
    出産しての退院はいろんな意味で楽でしたよ!笑
    入院の準備もいらないですし、陣痛の中行かなくて済むし😆
    でも!どちらにせよ、無事に生まれる事を祈っています♡

    • 7月26日
たかみお

私も2人目、3人目のとき子宮頸管が短くなって切迫早産と言われ、何週間か入院してました!でも20mmとかだったので、はち子🙂様は7mmまで短くなってたならかなり危険でしたね(゚o゚;
でもここまで保って良かったですね!!

私の場合は点滴外してから張り返しとかなく、普通に二人とも38週で産まれましたよ♪

人によって、張り返してすぐ陣痛来て産まれちゃった!って人もいれば、切迫だったのに結局予定日までもっちゃった!って人もいますよね!
どうなるかドキドキですね!!

  • はち子☺︎

    はち子☺︎

    ありがとうございます(*^^*)
    本当にここまでこれて良かったです>_<1人目も切迫早産で入院しましたが結局予定日4日前のお産だったし、今回もそんなに大したことないと自分では思っていたのですが、入院仲間の子宮頸管長聞いてビックリ∑(゚Д゚)「先生ったら大げさだなぁ〜」とか内心思っていた自分が怖いです(笑)
    ドキドキしますね〜!臨月だし赤ちゃんも大きめだし結局は明日陣痛来ようが退院後になろうがどちらでもいいんだけど、やっぱりドキドキしますよね〜(*^^*)

    • 7月26日