※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの爪切りについて、寝ている間に難しいと相談しています。皆さんはどうしているのか気になるようです。

生後3ヶ月です。
皆さん爪切りっていつされてますか?
うちの子は日中は30分ずつしか寝ないうえに抱っこで寝るので、寝てる間に切れなくて💦
夜は12時間ほど寝るのですが、寝室は真っ暗にしてるので夜も難しいです😫
起きてる時に頑張って切るのですが怖いしキレイに切ってあげられないー😭
皆さんはどうしてるんだろう🤔

コメント

ありさ

夜真っ暗な部屋で携帯のライトで手元だけ照らしながら切ってました😂笑
あとは抱っこで寝てる間に頑張って切ったりしてます😊

  • ちぃ

    ちぃ

    抱っこしながら切れるなんて器用ですね✨すごい!
    ちょっと挑戦してみます😆

    • 11月15日
まま

その頃は横抱きで抱っこして寝てる間に切りましたよ😊

  • ちぃ

    ちぃ

    抱っこしながら切れるんですね!素晴らしい✨
    挑戦してみます☺️

    • 11月15日
3-613&7-113

私は、起きてる時でした。
寝てる時って、ただでさえ小さな爪に緊張するのにそこに起こさないように…というプレッシャーが入るのが嫌で💦そして、落ちた爪を除去出来ないのも嫌でした。

  • ちぃ

    ちぃ

    たしかに起こさないようにって緊張しますよね😵💦

    • 11月15日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    はい、それが嫌で起きてる時にやっちゃってました。

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    電動がいいと聞いたので、買ってきて起きてる時間にやってみようと思います☺️

    • 11月15日
deleted user

私は授乳中に切ってました🙆‍♀️
横向きの抱っこだったので、片手が済んだら向きを変えて〜ってやってました(*^^*)

  • ちぃ

    ちぃ

    授乳中ですか😳
    左手でも爪切りできるってことですか?!凄い✨

    • 11月15日
ママリ

寝ている時に爪切りすると起きてしまうので、起きている時に私または夫が抱っこし、抱っこしていない方がサッと切っています!☺️

  • ちぃ

    ちぃ

    抱っこしてると切らせてくれますか😃?
    1度試してみます😆✨

    • 11月15日
Rita🔰

授乳中に主人に切ってもらったりもしたんですが今は起きてるときです🌞

寝てる時起こしそうなので、毎朝オムツ替えの時に爪チェックして長い爪をコツコツ切ってます😅嫌がったらそこで終了って感じです。
毎朝やってれ慣れてきたら子供も大人しくなってきました😅笑
爪切りハサミより爪切りの方が切りやすかったです。

今は電動のやすりもあるみたいですよ🤔

  • ちぃ

    ちぃ

    なるほどー!一気に切るんじゃなくて、毎日少しずつですね✨
    子どもが慣れてくれるのが一番ですね😆
    電動どうなんだろうと思って使ってなかったです💦

    • 11月15日
さるぼぼ

お風呂、ミルクの後のポヤーっとしてるときに切ってます😊
それでも動くので、歌を歌って誤魔化しながら切ってます💦

  • ちぃ

    ちぃ

    興味そらしても手を触ると凄い握力で握るのでどうしたもんかと思ってましたー😭笑
    ポヤーっと時間狙うのいいですね★

    • 11月15日
ゆ

電動爪切りで切ってます!

  • ちぃ

    ちぃ

    電動使いやすいですか?!
    柔らかい爪に電動ってちゃんとできるのかなぁーと思って使ってなかったです💦
    検討してみようかな😳✨

    • 11月15日
  • ゆ

    ガシガシ削っても赤ちゃん用のなので、チップが柔らかいので皮膚にあたっても痛がらないし、月齢によって硬さが違うので2歳の上の子にも使ってますよ☺️

    • 11月15日
  • ちぃ

    ちぃ

    そうなんですね!!
    めっちゃ便利そうなので今度ぜひ購入してみます🥰
    ありがとうございます✨

    • 11月15日