※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時間が短くなり、体重増加が停滞しています。専門機関に相談した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月、完母です。
最近急におっぱいを飲む時間が短くなりました。
今までは左右合わせて15分弱だったのに、
今は5分未満です(片乳で終わってしまいます)。
自ら乳首を離し、乳首を口に含ませても下で押し返し、プイっとそっぽを向きます。
一日の授乳時間の合計が、今までは2時間弱だったものが1時間30分ほどになり、ついに昨日は1時間を切りました。
体重増加は停滞気味です。1週間で100gも増えていません。
おしっこウンチの回数に変わりはなく、機嫌もいつも通りです。
専門機関に相談した方がいいでしょうか?それともこれはあるあるで、様子を見るだけでいいでしょうか?

コメント

くろすけ

うちの子もそのくらいで急に授乳時間が短くなりここで相談しましたが、今まで通りおしっこうんちが出てるなら大丈夫ですよって言われました😊
おっぱいの出る量も増え赤ちゃんも上手に飲めるようになったみたいです❤️

  • ままり

    ままり

    その時体重の増え方はどうでしたか?

    • 11月15日
  • くろすけ

    くろすけ


    体重はこまめに測ってないのであれですが、、、緩やかにはなってますが少しずつ増えてます💦遊び飲みも加わり2分くらいしか真面目に飲んでないことも多いですが増えてるので問題ないかなと思ってます😣

    • 11月15日
  • ままり

    ままり

    うちもかなり緩やかではあるのですが、減ってはないので気にしないことにします❗️どうもありがとうございました✨

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も今週から、急に授乳時間が短くなりました💦遊び飲みなのか、集中できてないかんじです。
夜とか眠い時はしっかり飲む時もあるのですが…

みなさん、同じ時期から授乳時間短くなってるみたいですし、おしっこもうんちもよくしてるので、あんま気にしないようになりました!