※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️
産婦人科・小児科

ピルを処方された日から飲むことができます。生理が始まった日から飲んでも大丈夫ですが、出血がなくなるまでセックスは控える必要があります。生理が終わるまで待ってからセックスをしてください。

低容量ピルを使っている方!
お願いします!

まず、病院に行ってピルを貰ってからの
過程をお聞きしたいです!

処方されたその日からピルは飲めるのでしょうか?

ネットを見ると次の生理が始まった日から???
と書いてたりするのですが
例えば生理が始まった日から飲んだとして
次の日から出血がなくなり、セックスができる状態なんですかね?
そのまま飲み続けることは変わらず、始まった生理が落ち着くまでセックスはできず、終わるのを待ってから。になるんでしょつか??

コメント

とんとん

ピルは生理がはじまったら飲み始めます。
飲み始めたときの生理はピルの効果があらわれた生理とは違うので出血は普段と同じです。なので、数日して生理が落ち着いてから性行為のほうがいいです。
飲み始めると次の生理の排卵をおさえるので、次の生理が軽くなります。出血が少し減るくらいで1日や2日で終わるような感じではないですよ。

• ⛄️

⛄️

ピルを飲んでても生理は一応来るんですね!!

やっぱり出血が落ち着いてからのセックスは変わらずなんですね。
    生理開始日から飲むのが1番避妊率が高いと言うのはちょっと調べましたが、処方された日から飲むのではなんですね!

• 11月15日
はる

先生から詳しくお話あると思いますが私は生理きたら取りに来てねと言われて行きましたよ!出血は何日か続きますよ!
飲むようになって生理が同じ周期で来るようになったので楽です!