※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
妊娠・出産

次男の名前に悩んでいます。長男の時のような確信が持てず、出産まで2ヶ月。焦りを感じています。皆さんはどうでしたか?

子供の名付けについて。

長男の時はある日スッと名前が降りてきて、
私も旦那も「これだ!!!」と、とても気に入って
文句なしでピシャッと決まりました。

現在次男を妊娠中で、
暫定一位の名前の候補はあります。
ただ、長男の時のように「これだ!!!」という
感覚は掴めずにいます💦

出産予定日まで後2ヶ月。
毎日毎日名前を考えるのも疲れてしまって、
一旦休憩していましたが、
そほそろまた本腰を入れて考えないといけません。

このまま「これだ!!!」という感覚を掴めないまま、
「今のところこれだね〜」的な今の候補を付ける事に
なるのかな、、、と日々焦っています😂

みなさんはどうなりましたか?
いいね!で教えて下さい🙇‍♀️



コメント

その

「これだ!!!」という名前に出会えた!

その

「今のところこれだね〜」という暫定一位の状態のまま、出産を迎え、名付けた。

その

「今のところこれだね〜」という暫定一位の状態でフワフワしていたが、実際に産まれてお顔を見たらとてもしっくりきた!

その

正直名付けに後悔している

その

その他はコメントをください🙇‍♀️

まぁ

うちもです!
長男の時はこれだっ!って決まり、長女もこれいいねぇ☆って決まりましたが、来月出産予定なのに次男の名前決まりません😂
義母の希望で画数に制限があるためほんと決まらないです💦

  • その

    その

    お義母さんの画数制限めんどくさいですねー😭

    うちも長男の時に「神社に見せたのか!?」と散々言われましたが、「めちゃくちゃ気に入ったから変える気はない!変える気はないから、見てもらう気もない!」と押し切りました😅

    今回も押し切る予定です💦

    本当厄介ですよね🌀

    • 11月15日