※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
家族・旦那

上の子はたまに夜泣きっぽいのがあるんですけど長くても5分とかなんです…

旦那の愚痴を聞いてください。
上の子はたまに夜泣きっぽいのがあるんですけど長くても5分とかなんです。
抱っこするより横で声をかけたり頭を撫でる方が寝るので私はしばらく泣かせておきたいのですが、旦那がしばらくすると「うるさい」といって舌打ちします。
私も寝る前にとかに眠たいくせに寝ないと言って泣く時は怒りますが、夜泣きは仕方ないとゆーか子どもも悪くないし寝ぼけてるだけなので可哀想という感情が1番にきます。
旦那は日曜以外仕事で育児ができないのは全然いいし、仕方ないこととわかってるので気にしてないのですが世話をしてないくせに夜泣きのときだけ「うるさい」「うざい」という旦那にすごく腹が立ちます。
その言葉は私にとってもプレッシャーに感じるので辞めてと何回もケンカになってますがやめてくれません。
今日もそれでイライラして今寝れません。笑
他の愚痴もたくさんあります。
食器をすぐ下げない、水につけない、キッチンに仕事の服やパジャマを脱ぎっぱなしにする、物がなくなると私と子どものせいにする、のくせにどこどこ予約しといてとか電話しといてとか買っといてとか仕事ばっかり増やす、洗濯物一気に持ってくる、弁当何回言ってもすぐださない、出しても分解しない、歯磨きしない、出て行く直前に髭を剃る、2人の子どもの用意を手伝わないくせに「まだー?」とかいってゲームばかりする、2人寝かしつけしてリビングに戻ると別になんの手伝いもしてくれてない。
もうまだまだあるけどきりがないです。
何回言ってもなおりません。
毎日しつこく言ったらうざそうにされます。
でもやらなかったらどんどん家は汚れるしもーうんざりです。

コメント