※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
家族・旦那

わかったってなに?笑皆さんの旦那様はどうですか?私が例えば、旦那に『…

わかったってなに?笑
皆さんの旦那様はどうですか?

私が例えば、旦那に
『たまには誰々君とかと遊んできてもいいからね〜?』
っていうと必ず
『わかった。』
など、『洗い物とかも私がするから置いといて〜』
『わかった』
なのですが私と旦那の考え方と感覚の違いですか?
私はこういう時、ありがとうと言うのが正しいと思っていましたが、わかったでも同じ意味として捉えていいものでしょうか?笑
私だけですか?この発言が納得いかないのって😕笑

コメント

K

うちの旦那もわかった〜て言います笑
気にしてませんでした🙄

• ママリん

ママリん

やはり私が気になるだけなんですかね!😂
    みんなそんなもんなのでしょうかね!😁

• 11月15日
じゃむ

プチイラッとしますね。笑
わたしも『ありがたう』って言えば?って思うと思いますが、旦那様からしたら、『こっちからお願いしたり頼んだりしてるわけでもないんだから、感謝する必要ない』とでもおもってるんですかね?

• ママリん

ママリん

やはり思いますよね!😂
    もしそう思ってるんだとしたら、これは私が気にしないようにするしか無いですよね😕
    何度か旦那に伝えてその度に『ごめん』とは言われますが、もう何年もこれなので…結婚生活って難しいな〜😩

• 11月15日

ときママさん自らやるよ〜とか行ってきてもいいよ〜って言ってるのなら「わかった」でも全然普通の答え方?だと思います😂

旦那さんが洗い物やっといて!って言ってじゃあ置いといて〜って言ったならありがとうだと思います!
なんとも思わないです🥺

• ママリん

ママリん

なるほどですね!ならもう私が求め過ぎですね!😂
    ありがとうございます参考になります!

• 11月15日
みみちゃん

うちも、わかったですね😊
私はありがとう言いなさいと催促します。笑

• ママリん

ママリん

私もしてきたはずなんですけどねこの6年…😅笑
    やはり人は変えられないってこういうことですね私が変わらないとですね!😂

• 11月15日
sa

ありがとうと言われたいです(笑)
自分が相手に同じこと言われたとしたら、ありがとうって言います❣️

• ママリん

ママリん

私もありがとうって言われたいし、相手にもこういう場合は必ずありがとうと伝えています😭
    そうしてほしいことを、言っても伝わらないなら私もありがとうと言いまくろう!と思ってこの6年実践しているのに、なーんにもむしろ酷くなっている気が…😂
    なかなかうまくはいきませんね😕

• 11月15日
Riko Sora

そういうのありますよね!

違うパターンですが、『ごめんね』という場面で『スマン』と言われるとプチイラっとする自分がいます😂
なんか上から言われてる気分というか…方言の違い?とも考えましたが中々納得いかないです😅

あと旦那ではないですが会話の中で『無理』という言葉を使う人にもプチイラっとします😅😅

• ママリん

ママリん

ありますよね!😂
    相手は自然とでた言葉なのでしょうけど、ここでそれらを使うのはこっちはプチイラっとしますよね笑笑

言葉って難しいですね…何気ない一言に救われることも悩むこともあるんですもんね…😩

• 11月15日
みのり

あー、私もそこはありがとう、と言って欲しい😂

私もそうな返しならありがとう催促しちゃうかも!
「その場面だとありがとうじゃなくていい」というコメントもあるけど、ただありがとうと言って欲しい訳ではなく、私の気遣いに気づいて欲しいな、って感じですよね😢

• ママリん

ママリん

よかったです同じような意見聞けて🥺

そうなんです!😂
    まあ洗い物とかに関してはしゃーないと思えますが、遊んできていいよについて、わかったって言われたら、いや別に強制ではないし一緒に居てくれるならそっちの方が全然嬉しいのに、私のせいで遊びに行きますみたいに捉えてしまって😅笑
    感謝して!とかより、気遣いに気付いてほしいその通りです😭笑

• 11月15日