※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみるく
子育て・グッズ

友人に添い乳で寝かしつけるのをやめた方がいいと言われ、成功する日が増えた。夜中は添い乳しているが、無意味なのか気になる。

この間、久々に友人(2児の母)に会い
子どもの寝かしつけについて聞かれたので
添い乳で寝かせてる事を言うとすぐにやめた方がいいと
言われ、その日から添い乳で寝かしつけるのをやめました。
なんとか順調に無理な日もありますが成功する日が増えてきました(^^)✨

寝かしつけはトントンして寝るようになったのですが
夜中はふにゃふにゃ言ってるので添い乳してます。
これでは結局の所、無意味なのでしょうか?

コメント

ことり♪

生後半年まではまだ夜中も飲ませた方がいいと聞きました。
私は添い乳できるほど胸がなかったのですが添い乳していた先輩ママは胸の形も乳首の形もいびつになったと言っていました。
普通に起き上がって授乳する分にはまだしてあげていいと思います。

  • まなみるく

    まなみるく

    そうですね 添い乳はやめたとしても夜中の授乳は引き続きしたいと思います(^^)

    • 11月15日
みぃー

添い乳をすると、なかなかおっぱいをやめられない子が多いです。添い乳をしていると、そのうち自分でお母さんの服をめくっておっぱいを飲んできます。だから、親が断乳したいと思ってもやめにくいようです。

子どもが母乳をいらないと思う日までいつまでもあげ続けたいという考えの方であれば、添い乳でもよいと思います。

  • まなみるく

    まなみるく

    やはりなかなかやめれなくなるんですね!悩みます。試行錯誤で色々とやってみたいと思います(^^)

    • 11月15日