※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
子育て・グッズ

赤ちゃんが1人で寝るようになる時期と方法について教えてください。

赤ちゃんっていつから1人で寝るようになりました?
1人で寝る気配がまだまだ無くて、、1人で寝てくれたら楽だろうな〜って思いながら毎日寝かしつけてます。
どうやって1人で寝るようになりました?

コメント

r.i.mama

上の子いまだに一人で寝ないですよ😂
一人で寝てくれるのは楽ですが、今しか一緒に寝る時間ないですし、比率で言うと寝かしつけるのなんてほんのわずかしかないと思ってるので、イライラする時もありますが、まだまだ寝かしつけるでいいなって思ってます😂😂

• まりえ

まりえ

ありがとうございます😊
    2人いると寝かしつけも大変ですよね〜

• 11月15日
コスタ🛳

下の子は今のところお風呂入って授乳して布団におろすと1人で寝付きます!
上の子は添い寝じゃないと寝ません💦
同じ育て方しても違うので、その子の個性だと思ってます😌

• まりえ

まりえ

ありがとうございます😊
    勝手に寝てくれるなんてえらい!!

• 11月15日
ちゅーん

寝かしつけしたら大きくなるまで1人で寝ませんよ💦私は夜20時以降は自分と主人の時間にしたかったので長男は3ヶ月から1人寝、次男は寝かしつけしたことありません😂

ベビーベッドで自分の部屋で寝てもらって、泣いてもほとんどそっとしとく感じでした。ミルクも0時〜5時は絶対あげないで寝る時間!を徹底して教え込みました😀その時は可哀想だけど1度自分で眠る方法がわかればあとは簡単、途中で目が覚めても自力で眠りにつけます✨

• まりえ

まりえ

ありがとうございます😊
    全部がすごいですね!寝かしつけない日がないですよ…💦

• 11月15日