※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食を全く食べない。食材を増やしても食べるか不明で、アレルギーも心配。飲み物も拒否。食べるように言われてもイライラ。どうしたらいいかわからない。

生後8ヶ月。
離乳食初めて3ヶ月以上。
いちよう二回食ですが、全く食べません。

食べないので作る気にもなりますん。
最近ではレトルトを買って小分けにして冷凍し、それを食べさせてます。
食べてませんが、、、。
もぐもぐもしないし、なんならぶーっと吐き出します。

なんか、これでいんだろうか、、、と毎日思ってます。
食材はいちよう増やしてはいますが、食べてるのか食べてないのかわからないためアレルギーとかも正直怪しいです💦

なんか、どうしたらいいかわからないです💦
飲み物も白湯さえのまないし。
水分は母乳のみ。

コップもマグもストローもなんもかんも嫌がります。
いつか食べるよーと言われますが、いつになっても食べないし、それ言われるとすごいイライラしちゃいます。

なんか、どうしたらいいですかね💦

コメント

ママリ

本人が食べる気になるまででいいんじゃないでしょうか?ムリにあげると余計に食べなさそうですし…

あと、いちようではなくて一応(イチオウ)です。ご参考までに。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊

    • 11月17日
deleted user

うちの息子も全然食べないです。
マグも嫌がるし…
食べてもほんの少しだけです。

いつか食べてくれるやろうと言われても食べないから悩んでるしイライラしますよね。

ボチボチですが頑張ります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しますね、イライラ。
    一緒にがんばりましょう💦

    • 11月17日
ままり

共感します😢
うちも8か月、もう離乳食始めて3か月以上経ちます。。
未だに食べず、毎回離乳食の時間イライラします。。

いつか食べると言ってもいつだよ!って感じだし、今食べないからイライラするんですよね(T ^ T)

もうちょっと食に興味持って欲しいです😢