※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひの
家族・旦那

出ていけと言われて外で焼きそば食べました笑きっかけは、家族3人でリビ…

出ていけと言われて外で焼きそば食べました笑

きっかけは、家族3人でリビングで晩ご飯中、私が息子が落とした食べ物を拾おうと椅子を少し下げたところ、旦那の足に少し当たったみたいで💦
本人はすごく痛かったみたいで、私もすぐに謝ったんですが、本当にでかい声で凄んできて、
「なんならわれ💢その謝り方もなんじゃごら💢」
と息子の前で大わめきされ、私も体が萎縮し、
謝ったんですけど、そのくらいでそんなに大声でわめくことあるかときいてしまったんです。
そしたら同じことしちゃるけ足出せ!!
と、腕掴まれて💦
怖くて、続きは台所で食べようと食べかけの焼きそばのお皿を運んだら、
旦那がまた、「どこで食いよんなら💢」と。
私が、そのおらび声を息子に聞かせたく無いから離れたとつたえると、
「なら外行って食えや💢」
と、家を出されました。
ほんと髪も乾かしてないパジャマ姿で。

精神的にキツいです。
こんな仕打ちありでかすかね?
わたしも生意気なところあったとは思いますが。。

普段からモラハラは受けており、携帯触ってるだけですぐ、「何見よんじゃ、誰からのラインや」、とか聞かれます。漫画読んでると、見ている漫画にまでケチつけられます。

旦那に対して怖いと思うこと自体おかしいですよね。
息子はまだ2歳2ヶ月ですが、旦那の口の悪さとかほんと真似されたく無いし、お母さんや女性に対して怒鳴ったりするところ真似してほしく無いです。変な影響を受けてほしく無いと願ってるのですが。
わたしがどういう考えになれば良い方向にむかうでしょうか?

コメント

ママ

息子さんへの影響を考えるなら、旦那さんと離れるのが1番です。
そんな小さな事で怒鳴るような人でしたら、どんだけ我慢して怒らせないように過ごしても怒るポイント見つけては怒ってくると思います

そして子どもはママがパパに気を使ってる等仲良しじゃない事に気付くと思います。

  • ひの

    ひの

    ありがとうございます!
    ほんと小さなことで怒られます。保育園迎えに行ってまだまだ遊びくて帰りたがらないのも、私が悪いルーティンを作ったからだと責められます。うまく誘導するのが親の務めだと。
    うまくいかない日もあるじゃ無いですか💦
    それすら相談に乗ってもらえない、、。

    • 11月14日
  • ママ

    ママ

    旦那さんは普段子育てしてますか?何もしてない癖に言ってるんだとしたら責める権利無いし責めたところで何の解決にもならないですよね。何より責められるような事してないと思いますよ!!

    家の中には入れましたか??風邪ひいちゃうといけないので中に入れるといいですが💦

    • 11月14日
  • ひの

    ひの

    ご心配いただきありがとうございます😭
    日頃はよく面倒を見てくれるんです。息子も旦那のこと好きです。そこがある意味ネックとなり他に相談したり離婚を現実的にできない部分ではあります、、。

    • 11月16日
  • ママ

    ママ

    落ち着いての話し合いできる感じじゃないですか⁇

    • 11月16日
ばぶたん

読んでいて、とても辛くなりました。
とてつもない恐怖だったと少しながら
理解します。
私もモラハラDV体質の旦那がいます。
普段は小さいことで怒りませんが
チリツモで、そんなことでキレる?
ってところで爆発し、
場所、人、関係なくキレます。
当然子供の前でも。

子供の前で大声で怒鳴ったり殴り合いは
面前DVになります。
心理的虐待にもなります。
脳が萎縮し、普通に育ちません。

私さえ我慢すれば…
の考えは、子供にとっては意味なしです。

私も色々調べました。
今は別居しています。
とても平和です。
時々楽しかった思い出や
家族連れを見ると寂しくなります
これが正直な気持ちです。

すぐに離婚とならなくても
別居してお互い色々考える時間は
必要かと思います。

今は、別居中ですが
DV講座に夫婦で参加したり
あなたがしていることは間違っている
と自覚させる方向で、本人も気づいて
きています。

長々とすみません。
子供のために、離れることを
考えた方が私はいいと思います。

rere

旦那さんやばいですね
精神科連れていきましょう!
薬飲んだらましになりそうですが
あたしなら即別れます。

  • ひの

    ひの

    やっぱりやばいですよね💦
    何度か旦那の病名ないかとネットで調べたことあります笑
    ソシオパスじゃないかと察してます。

    • 11月14日
ママリ

ごめんなさい。そんな旦那さん無理です💦息子さんにも悪影響すぎます😭😭
そのうち息子さんにも手あげたりそんな口調で怒ったりしそうで怖いです😭
私なら離婚します😭

  • ひの

    ひの

    ありがとうございます!
    息子に悪影響があることは避けたいと思ってます。
    わたしが怒り役になれと言われてて、理由が、わしが怒ったら手が出るからということでした。100キロある大男から手が出たらひとたまりもないなと思い、危惧してます。
    小学校にもなると息子も口達者になってくると思うので、考えるだけでも恐怖です。

    • 11月14日
ゆーちゃんmama

私もよく出てけって言われました〜。その度に夜中だろうが子供連れて出て行ってました。ですが別れましたよ!解放感半端なかったです!!
なので離れた方がいいと思います!

  • ひの

    ひの

    辛い言葉浴びせられてたのですね💧
    出ていかれたらどこへ身を寄せてましたか?
    親にも親戚にもなかなか相談できずにいます、、。

    • 11月14日
  • ゆーちゃんmama

    ゆーちゃんmama

    親にも心配かけたくなかったのでコンビニとか…早い時間とかだと友達と家行ったりしてました😢
    辛いですよね、そんなことよく言えるな〜ってずっと思ってました💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

短気すぎませんか?😭💦とりあえず実家に頼れるなら息子さん連れて実家へ。
簡単に離婚出来ることでもないと思うので、とりあえずは、自分の短気さやおかしいってこと気づかせた方がいいと思います。今はお家な入れてるんですか?大丈夫ですか?

  • ひの

    ひの

    ご心配いただきありがとうございます!
    今は家に入れてます。
    息子と旦那が一緒に過ごしてるのですが、部屋を開けると閉められて、開けると閉められて、、。精神的にキツいです。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エー😭ほんとご主人様子供ですね💦普段は寝室同じでひのさんがお子さん寝かせてるんですか?もうこのまま別の部屋でお休みになられてはいかかがですか?それも文句言われますかね😓

    • 11月14日
りぃ

わざとじゃないのにめちゃくちゃ痛かったからってわーわー言ってほんと子供かって感じですね。
言い方もほんと上からなのも腹立ちます
わたしなら絶対離婚しますね
こんなの子供に悪影響でしかないです😭
そしてお母さんが怖がってること子供にも伝わると思います。

  • ひの

    ひの

    そうですよね、息子に聞かせたくない汚い言葉、ほとんど毎日言われてます。その度に息子の前でやめてと言いますが、辞めてくれません、、。

    • 11月15日
ねぎぴ

短気すぎるし幼いですね...
私なんてほぼ毎日旦那に
なにかしらぶつかってますよ!
でもあ、ごめん!笑みたいな
感じで済みます、、、
実家に頼れるなら実家に
帰って今の現状話したほうが
いいと思います。

  • ひの

    ひの

    どこで怒りのスイッチが入るかわからないので、旦那の前で心からリラックスできないです。実家に頼ります。

    • 11月15日
deleted user

私も幼い頃から、同じように怒鳴るお父さんでした。
4歳の頃に離婚しましたが、いまだにトラウマです。大声出す人が怖いです。
確実に、子供に悪影響だと思いますので、できることなら離れてほしいです😭

  • ひの

    ひの

    怒鳴るお父さん、、小さい頃なんてほんと怖いしかないですよね💧息子がトラウマをもつ可能性もありますよね💦

    • 11月15日
ママリ

清々しい程クズですね。
DVですよ。

  • ひの

    ひの

    ほんとズバッと言ってやりたい!!
    クズめー!!!!って。
    少しスッキリしました☆
    ありがとうございます😭

    • 11月15日
mika

絶対影響あります!!

2歳なんて毎日スポンジのように言葉や行動を覚える時期です(´×ω×`)

旦那さんが考え直すよう話し合いと距離を置く時間が必要だと思います!!

絶対もっと酷くなりますよ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

  • ひの

    ひの

    スポンジのように、、ほんとそうですよね!
    やっと言葉が出てくるようになって嬉しいし可愛い盛りの子です。あんな父親見せたくない、、。
    距離おける手段考えます!

    • 11月15日
ひーちゃん♡

人様のご主人のことを、とやかく言うのは嫌なのですが。。

正直ご主人の言動はありえないです。

そういった言動に慣れてしまってもだめですし、言葉でも立派なDV、モラハラ。。
お子さんへの影響まで考えるとネグレクトとも言えます。。

  • ひの

    ひの

    本人は正当だと言い張るんですよ。キズついたのはわしの方じゃと。
    なぜそうなのか?
    DVですって言っていただいて楽になりました!
    ありがとうございます!!

    • 11月15日
ひの

皆様、まとめてですみません💦いろいろとアドバイスありがとうございます☺️
私の我慢が足りないのかと思ってましたが、第三者から見てもおかしいやつだということがわかり、気持ちの上で誰かに相談できそうな気がしてきました!
すごく助けられました!!

ひの

DV講座ってあるんですね!
全くしらずでした💦
ばぶたんさんは、正面から問題と向き合っていて凄いと思います!!
うちも、ところ構わずキレまくります💧友達家族の前、スーパーの中、ご飯屋さん、、。私の両親の前以外ですかね。
心理的虐待っていうんですね!
脳の萎縮心配です。
距離をおいた方が良いと強く思いました!
まず講座があるか調べてみたいと思います!!!

ばぶたん

大きな喧嘩になった後は
必ず役場の子供家庭科に行って
相談したりしていたので
講座等紹介してくれました!

迷わず通報して下さいと言われているので
警察にも登録して、すぐ来てくれます。
警察が来ると自動的に児童相談所にも
報告があり、うちの旦那は
児童相談所まで絡んでるって知って
結構ヤバいな…ってかんぢになってました。

人場所関係なくキレるのは
すごく嫌ですよね、
でも、賢いやつは絶対に人前で本性
出さないから、周りからは信用されにくいです。
私たちはある意味ラッキーととらえましょう!

人を思いやる感情とか
こうしたら相手はどう思うか
とかが、できなくなるみたいです😣

旦那も、義両親がそうだったので
↑の感情がほぼないかなーってかんぢ。

なので私はなんか
なんとかしてあげたい
と思ってしまいました。
私自身も自分と向き合ういい機会だな
と、今は思えています。

この先、戻ろうが離婚しようが
今はどうでもよくて
とにかくできることを
皆が幸せになる道を考えています。

ひのさんも1人で抱え込まず
役所や、そういった相談できる所
たくさんあるので
話すだけでも全然気持ちが違うかな
って思います!
私はそうでした!!

  • ひの

    ひの

    通報かんがえましたが、何かしら決定的なことがなく、宥められて終わってしまうのかなと考えてます。
    役所に状況を伝えておくのは必要そうですね☆

    うちの旦那も、ほとんど母親に育てられていなく、母親の兄と奥さんのところへ3歳から小学校卒業まで預けられていたそうです。
    そっから中学校は学校の寮へ。
    生い立ちを考えると複雑な思いもしたであろうとは思うのです。
    なんとかしてあげたいという気持ちもわからなくはないです。
    ただ、旦那以上に息子のことが気になって、、。
    別居してみたら答えはわかるかもしれませんね☆

    • 11月16日
ろこん

酷い、酷すぎる、、読んでてじわっと涙出ました。
離婚なんて簡単ではないですよね。奴は子供の父親だし、、
うちもモラハラで何度も離婚の意思を伝えてますが、奴は子供と離れたくないから離婚しないそうです。

  • ひの

    ひの

    にゃんさんの優しい気持ちを嬉しく思います☺️
    私も喧嘩のたびに離婚離婚と言ってしまっていて、既に相手にあまり響かなくなってしまってます💧
    性格なんてそう変わるものじゃなし、悩みますね💧

    • 11月16日