※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

求人は4月からの勤務が難しい。5ヶ月後の面接可能性は低い。電話で確認がベスト。どうしますか?

今すごく気になる求人があるのですが
下の子の保育園の関係で4月からではないと
働けないのですが、5ヶ月も先になると
面接してもらえる可能性は低いですよね😣?
電話して聞いてみるのが一番なのは分かってますが
みなさんなら電話しますか?諦めますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

今求人が出てるなら、たいていは今必要なんじゃないですかね?💦
来年度からの求人なら、そのように書かれていると思います😣
すぐ働けないなら諦めます😭採用決まった人がすぐ辞めてまた求人出るかもしれませんよ😬

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    すごく残念ですがタイミングが悪かったです..😢
    また求人出るかもなので定期的に見てみます😢

• 11月14日
めも

ダメ元で聞くのは嫌ですか?
私は聞いてみて4月希望と伝えたところ、それだと希望者が多いから慣れる意味でも3月からならどう?という話もいただきました。
聞くのはタダだと思うので私なら聞いちゃいます。

• ママリ

ママリ

聞いて見たい気持ちが山々です!!増員の為1名と書いてました🥺受かる確率かなり低いですが聞いてみようと思います!!背中押していただいてありがとうございます😢

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

追加で質問させて下さい😣
    いまハローワークで離職手当をもらっているんですが、あと30日ほど残っている状態です。この場合、ハローワークを通してじゃないとダメですよね?🥺ちなみにハローワークの求人にも載ってます!シングルマザーなのでハローワーク通した方が向こうの会社にもお金が入る制度があるみたいで、自分単体で行くよりはその方がいいですよね?😣

• 11月15日
  • めも

めも

私も今月最後の認定日です😊
    ハローワークに出ているものであれば、ハローワークを通した方がスムーズかもしれませんね。
    土日を挟むとか、なかなか子どもを連れて行けなくてということであれば先に電話で問い合わせるのはありだと思います。今ハローワークの求人も普通に皆見れちゃいますからね。
    話がいい方向に進みそうなら実はハローワークから後日〜とお話されてみてもいいかもしれません✨

いつから募集が出てるか分かりませんが、この時期の募集は新年度からのものもあるので明日にでもお電話されてみてください😊

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね🥺🥺!!
    最後の認定日!!お疲れ様でした🤤!!
    そうですよね!!2ヶ月の子供連れて朝イチ行ってみようと思います!!事務なのでとても求人殺到だと思われます😣😣
    最近募集がかかったと思われます!!
    離職手当受給の条件の中に確か
    “すぐ働ける状況“があったはずなんですが、ハローワークの人に4月からと伝えても大丈夫なのでしょうか??😣

• 11月15日
  • めも

めも

大分コロナの特例措置に救われて楽をしましたが💦
    ありますね、チェックつけるところ。
    あれはあくまで受給出来るか否かの確認になるので大丈夫だと思います。
    ハローワークに求人が出ている以上それに応募、問い合わせるのは何の問題もありません✨
    とりあえず求職活動実績にはなるので行くだけでも!
    お天気いいといいですね😊

• 11月15日

正社員面接なら数ヵ月後入社はざらだと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

正社員です!!🥺
    ざらなんですか😳今までアルバイトしかしてこなかったので...😣電話してみます!!ありがとうございます😣😣

• 11月15日

退会ユーザー

私内定が出てから4ヶ月後に入社しましたよ😂頑張ってくださいー!

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳😳!
    希望が持てました!!
    ほんとにありがとうございます😭頑張ります😍

• 11月15日