※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

姉の服を子供に着せていると旦那から縁起が悪いと言われました。縁起が悪いのでしょうか?

姉が小学生の時なくなったのですが服がまだ使える状態でとってあり、私の子供にと私の小さい頃の服と姉の服をお揃いで貰いました。

私は気にせず着せてましたが旦那が縁起が悪いと言われました。縁起が悪いのでしょうか?

コメント

まぐ

縁起が悪いとは思わないですが、気になる方がいるのも仕方ないのかなとは思います😖💦

• りん

りん

旦那は身内では無いからでしょうね(´・ ・`)逆だったら嫌かもしれません(´・ ・`)
    けど、可愛いし縁起がとか言われて気になりました(´•̥  ̯ •̥`)

• 11月14日
  • まぐ

まぐ

私も自分側だったら良くても、夫の亡くなったお姉さんの物だと言われたら少し嫌かもです😭
    でもせっかくお母様が大切な服を下さった訳ですし、旦那様がいない時に着させます🥺✨

• 11月14日
にゃん

気にする人は気にするかもしれないですね💦

ただ、自分の身内ですし
実母からしても悲しくなる言葉ですね😭

個人的には着させていいと思います💦

• りん

りん

実母は子供を亡くして捨てれず孫になら使って欲しい!と言う気持ちでくれたんだと思うので複雑です(´・ ・`)
    縁起がとか言われて気になって(´・ ・`)ありがとうございます!

• 11月14日
結絆

そればかりは人によりきりなのかなぁ
私なら旦那には言わずに着させます。
姉とは言わず私が着てたやつ〜って

• りん

りん

ありがとうございます!
    縁起がとか言われたら不安になってしまって(´・ ・`)今度から黙って着せることにします(ˊᗜˋ)

• 11月14日