※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

離乳食中息子が食べず、つわりで辛くてイライラ。母にも当たり、後悔しています。マタニティブルーかもしれません。誰かに相談したいです。

今日は息子が離乳食中遊んだり泣いたりで全然食べてくれず、こっちもつわりで離乳食の匂いがつらいため
早く食べてほしくてもうまくいかず、、、
しまいにお皿をひっくり返されてしまい
つい「もう嫌!!」と言ってしまいました、、、

さらに今つわりでキツイため実家に数日帰っているのですが手伝ってくれようとした母にも当たってしまい、、、

マタニティブルーなのか最近すぐイライラしたり涙がでたり、、、
自分の気持ちをコントロールできず今日は本当に後悔、、、

ダメな母親だなこんなまだ言葉も喋らないこの世に産まれてきて1年もならないかわいい息子に当たってしまって、、、

つい誰かに聞いてほしくて書きました。
厳しい言葉お控えいただけると、、、

すみません。

コメント

私も生後9ヶ月の娘いて、現在2人目妊娠8週目くらいです(まだ心拍ハッキリと確認出来てないので週数しっかりと分からず)。
他人事じゃなくついコメントです😓💦

つわり辛いですよね😭
その中でもちゃんとご飯用意して食べさせなきゃ、、と思っても、思うようにいかないとしんどいですよね💧
分かります😭
うちは主人と同居してる義母がかなり協力的なので、離乳食以外のことはサボっております😭

大丈夫、大丈夫、、
イライラしちゃうのは自分だけじゃないですよ。
心に余裕がある時に、息子さんのことぎゅーってしてあげてください🥺
それだけできっと伝わりますよ💓

• 🔰

🔰

全く同じですね😳😳💓
    つわり辛い時期ですよね😭

優しいお義母さまですね😭💓
    甘えれるだけ甘えてゆっくりしてくださいね😭

ありがとうございます😭
    毎日何かと後悔してお布団の中で涙を流して情けない母です😔😔
    明日の朝しっかり抱きしめます😭💓本当に優しいお言葉ありがとうございます😭😭

• 11月14日
ママリ

毎日子育てお疲れさまです😢
1歳4ヶ月差の年子を育てています。
妊娠初期の私も同じような感じでした😭
私は匂いつわりとかはありませんでしたが妊娠初期は些細なことでイライラ。
笑顔で接しないとなのに出来ない日がたくさんありました。
涙しながら離乳食あげた日もあります。
今は辛くてもいつかはあんなことあったなぁ〜って思える日が必ず来ると思って、必死に毎日頑張ってます😣

• 🔰

🔰

同じくらいの年の差ですね😊💓
    ありがとうございます😭💓

ほんとは楽しいご飯の時間を教えてあげたいのに今離乳食の時間が苦痛でしかありません😔
    みなさん同じ思いされてて安心します😭😭

そうですね!いつか思い出話になるようにつわり期間を乗り越えます!優しいお言葉ありがとうございます😭💓💓

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

上の子男の子で、すごい親近感です🥰

そうなんですよね😢
    楽しい時間のはずが苦痛...
    まさにそんな時期ありました😢😢
    妊娠初期はストック作りがただただ辛かった記憶しかありません。。
    1歳になる頃は偏食がすごくなってしまって(ちょうど舌が敏感なる頃で一時的にそうなる子が多いみたいです😖)、お互いにとって苦痛な時間とならないような方法を探すのに時間がかかりました。
    作れるときは作り、無理なときはBFに頼る!
    それが身体にも負担にならないし、投げられても残されても心の負担にもなりませんでしたよ😣!

産まれてからも年子は何かと大変かと思います😣
    3年も経てばかなり楽になるみたいなので、お互い頑張りましょうね😊✨

• 11月15日