※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

20日目の女の子は手がかからず、母乳やミルクが飲めず吐き戻すことも。授乳間隔が長く、泣き声も小さい。上の子は大変だったが、下の子は違う。2人目の子は手がかかるか?

生後20日目の女の子を育ててます!
全く手が掛からなくて逆に心配です😅
元々、38週2600gという小柄で生まれてきました。
哺乳力が弱く、母乳やミルクも最初はほとんど飲めず、吐き戻してました。
そのせいか、一度授乳すれば間隔は5〜6時間空いてしまうので、時間見て与えてます。
お腹が空いても、フニャ〜と小さく泣く程度。
オムツが濡れてても泣きません💦
母乳を与えて、ベビーベッドへ置けば自然に寝てくれます。

それに比べ上の子の時は、本当に大変で大変で。。
毎日寝不足で、常に抱っこしていて、シャワーもゆっくり入れず。
お腹空いた、オムツ濡れた、抱っこして欲しい、など泣くのが当たり前でした。

ちなみに上の子は、自閉症の疑いがあります。
下の子も、もしかしてそうなのかなあ…💦
まだ分かる月齢ではないのは重々承知してますが😂

2人目の子は、手掛かりましたか?

コメント

りんご

うちも上は泣くし寝ないしで赤ちゃんのころは大変でしたが、下はまぁ全然手がかからなくて!笑
勝手に寝てくれるから逆に寝かそうと思うと寝かしつけ方がわからなかったくらいです🤣
下の子ってほんとに手がかからないんだなぁって思いました!上の子と下の子が逆じゃなくてよかったとも思いましたね(笑)

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございました!
    やはり、下の子は手が掛からないものなんですね!
    お腹空いたり、オムツ濡れた時、大泣きしてましたか🤔?

    • 11月16日
  • りんご

    りんご

    オムツは泣いたことないです!
    お腹すいた時と、下の子は吐き戻しが多かったので気持ち悪い時くらいしか泣かなかったですね🤔

    • 11月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね🤓
    そもそもオムツで濡れて泣く子って少なそうな感じがしました!
    お答え頂き、ありがとうございました♪

    • 11月16日
さとこ

上の子は赤ちゃんの頃、よく飲み、よく寝て、人見知りもなく誰にもニコニコ...とても育てやすい子でした🌸
ですが、下の子はままりさんの上のお子さんと同じ感じで、いつも泣いてばかりの子でした😅今でも我が強い。
下の子のほうが、手がかからないって言う人多い気がします!
生まれ持った性格なのかなぁ。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございました!
    上のお子さんの方が手が掛からなかったのですね🤩
    性格…なんでしょうかねぇ。。。

    下のお子さんは、お腹空いたり、オムツ濡れた時、大泣きしてましたか🤔?

    • 11月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    間違えました💦
    上のお子さんが赤ちゃん時代、オムツが濡れたり、お腹空いたら泣いてましたか?

    • 11月16日
  • さとこ

    さとこ

    新生児の頃...もう忘れてますが、お腹すいたときとか、なかなか寝つけない時とかは泣いてたと思います🤔
    でもそんなに大泣きってほどではないような...
    オムツで泣いてた記憶はないですね。

    • 11月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうだったんですね😮
    うちの下の子も、お腹空いて泣くとしても、ふにぁあ〜…と連続で泣く事がなくて💦💦
    お答え頂き、ありがとうございました♪

    • 11月16日
さくら

うちも上の子は手がかかりました…1日中抱っこ!置いたら泣くからソファーでそのままお昼寝してたので家事は出来ませんでした…2人目は頭が絶壁になる程よく寝てくれました💦3人目もあまり手はかからないです!し上の子が見てくれるので助かってます!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    返信遅くなり申し訳ありません😭
    コメントありがとうございました!
    やはり、下の子は手が掛からないものなんですね!
    頭が絶壁😂💦笑
    うちの子も、まさにそんな感じです!笑

    お腹空いたり、オムツ濡れた時、大泣きしてましたか🤔?

    • 11月16日