※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱後に腕や太ももに発疹が出たがすぐ治まり、手足にも続いて広がっている。湿疹の原因が不明で小児科受診を検討中。同様の経験のある方いますか?

※発疹写真添付します。 閲覧注意です…
木曜にも同じような質問させていただいたのですが腕や太ももにも出来ているので再度質問させていただいてます💦

水曜の夕方くらいから39度代の発熱があり、その日のうちに熱は下がりました。翌日(木曜日)は念の為保育園はお休みしましたが熱は上がることなかったのですが夜、お風呂上がりに体を見るとお腹と背中に発疹が!
熱が出ての湿疹かなぁと思ったんですけど翌日(金曜日)には治ってたので普通に登園しました。
この夜もやっぱりお風呂あがりに発疹らしいものがあって様子見にしました。
今日の夜になって、手足にも細かいブツブツが広がってるように見えます💦💦

突発にしては熱もすぐに下がった気がするし、機嫌も普通だし、一体なんの湿疹なの?って感じです。このまま治らなければ月曜の朝小児科行く予定にしてますがこんな感じの湿疹出たことあるお子様いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらが背中です。元々茶アザのある子なのでわかりづらいかもしれません💦
すいませんがよろしくお願いします。

はじめてのママリ🔰

写真だけだも解らないけど突発の可能性も捨てきれないと思います。
私もお風呂の時だけ気になる程度で熱も発疹も機嫌とこゆな程度で突発なの?と思い病院行ったら突発でした。
機嫌は2日間位ちょっといつもよりぐずるなーという感じでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなってごめんなさい💦
    コメントありがとうございます。
    結局、発疹もだいぶおさまって来たので病院も今回は辞めました😭
    結局なんだったのかって疑問が残りますが… もしこれが突発だったら終わってたら嬉しいなって思います🥺

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

治ってきたなら良かったです😊
    結局突発でも病院行かなくて大丈夫ですし今の時期は病院行って何か貰ってくるのも怖いですよね。
    これが突発で済ませてしまってたらそれはそれでいいですよね。
    ただうちは2回突発やりました。笑

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ😭
    病院、行くのにすごく躊躇してしまいます…
    噂では聞きました…突発2回目もあったりするらしいと😱
    私もしっかりと対応できるようになります🥺
    ありがとうございます❣️

• 11月16日