※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

ただの愚痴ですが。数年前、結婚が決まり同棲しようと某不動産へ。駅か…

ただの愚痴ですが。。

数年前、結婚が決まり同棲しようと某不動産へ。
駅からは遠いけど、家賃も間取りも希望通りの部屋を紹介していただきました。
明るいし新婚さんにおすすめですよ!と猛プッシュされ、ここにするかと住み始めてみると、日当たりがあまり良くないわ、近所に大音量でAVを見る人がいるわでモヤモヤ。。

そして今年、妊娠を機に駅近で日当たりの良い所に引っ越そうと再び↑の不動産へ。
駅近でエレベーター付き!鉄筋だから周りの生活音気になりませんよ!!と決めたマンション。
鉄筋だかなんだか知らないけれど、壁がスカスカで生活音どころかくしゃみでさえ聞こえるんですけど!!
お隣が電子レンジなんか使うと、うちのキッチンかな?と思うくらいよく聞こえる😡😡

住み始めて1ヶ月後には外壁工事のお知らせが入り、里帰りが終わって帰宅と同時にカンカンドンドン。。
今はペンキを塗り中ですが、室外機を移動された時に、室内のパテがずれてしまい部屋がシンナー臭い😱
息子に影響ないと良いけれど。。

不動産に非はないのだけれど、文句のひとつも言いたくなる今日この頃です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に家に関しては住んでみないとわからないですよね💦
近所の方やマンションの住民のこともよくわからないですもんね😣
いまは気になる子思いますが、外壁工事も早く終わり穏やかな生活になりますように‼✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    まだまだかかりそうですが、のんびり待ちたいと思います!

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

それは辛いですね。。。
素朴な疑問なんですが、なぜ同じ不動産屋で紹介を受けたのですか?😳日当たりなどリサーチ不足の会社に再度お願いしたら、また失敗してしまうかと💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっしゃる通りですね🤣
    スタッフさんの対応が良かったのと、仲介手数料が安くなるとのことで、あまり深く考えてなかったです🤣
    次回は絶対違うとこにします!

• 11月14日