※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

おりものが増えて不安ですが、高位破水の可能性はありますか?土日は病院が心配です💦

高位破水、おりものについて質問です!

もともとおりものの量が多く、中期のころは、膣錠入れてもらってました!
ここ二週間膣錠入れてなくて、月曜からなにやら水っぽいおりものが増えました💦
月曜、今日とおりもの多いなって今日また不安になりました!
高位破水の可能性があるか知りたいです💦

チョロチョロや、バシャっと出る感じはない
トイレのたびに水っぽいおりものがある
膣が常に濡れてる感じがあるけど
下着は一日2〜3回くらい濡れてる
リトマス紙を自宅で使ってて、
青→明らかに赤
赤→濡れてるところは色が変わる気がするけど、明らかに青になるわけじゃない

これってどうですかね?
病院行けばいいのは分かりますが、土日外来はやってなくて😭今更悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

高位破水の経験があります。
最初トイレを済ませて立ち上がった瞬間にチョロチョロって感じで、あれ?ってなり、その後も3回ほど続いたので、病院に行きました。わたしは明らかにわかる感じでした。
まだ正産期ではないので、電話で指示を仰ぐと良いかと思います!

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    チョロチョロ感は無いので明日また様子見て不安になったら病院連絡してみます💦
    早く正期産を迎えたいです😭

• 11月14日
キウイ✳︎

2人高位破水しました!!
生理の時みたいに、あれ?なんか出たかな?って感覚でチョロチョロでてました💦
まだ産まれるのは早すぎですし、不安なら電話してみて良いと思いますよ😊

• まな

まな

コメントありがとうございます!
    自分の感覚でも9割おりものだろうって感覚はあるんですけど、もしも…ってのがぬぐいきれなくて😭無駄に不安になってます😭

• 11月14日