※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん(  •🐽• )
産婦人科・小児科

皮膚に水膨れができている子供について相談です。アトピーと同じと診断されましたが、新しいところにもできています。痛みや熱はなく元気です。助言をお願いします。

一昨日くらいに気がついたのですがこれはとびひですか⁉️😢昨日に皮膚科につれてアトピーと同じ一種と診断され耳の後ろだけでしたが今日お風呂の時に新しいとこにもできてて、、水膨れみたいなのが肩にもチョンチョンと見つかり今にいたります😣
どうもアトピーには見えないような気がして、、、
ちなみに子供は痛がらずちょい痒い?くらいな感じで熱もなく元気です。
詳しい方、子供が同じくなった方教えて欲しいです😣

コメント

カイちゃんママ🦕

水疱瘡はもうなりましたか?
もしかしたら水疱瘡かもしれません!
とびひはもっとグジュグジュになるとおもいます!
違ってたらすいませーん😱💦

• まぁちゃん(  •🐽• )

まぁちゃん( •🐽• )

有難うございます!
    今1歳になったばかりで水疱瘡の予防接種を先月末にしたばかりなんです😭

• 11月14日
カイちゃんママ🦕

そーだったんですね🥺
見た感じ小さいポツポツが数カ所にあるので水疱瘡かなーと。
酷くなるととびひになっちゃったりあちこち触ると水疱瘡もひろがってしまうので、なるべく早めにもう一度病院に行ってあげたほうが良さそうですね😭💦💦

そうなんですよね🥺💦
    酷くなる前に月曜日連れていかなきゃですよね😭
    予防接種受けたばかりでも水疱瘡になりますかね??😭🥺

• 11月14日
  • カイちゃんママ🦕

カイちゃんママ🦕

そのほうがいいと思います🥺
    ある程度広がってしまうと中々治りが遅くなったりするので😭💦💦

んー、あくまでも予防接種なので可能性はゼロではないのかなと😭

• 11月14日

有難うございます!
    明日にでも行きたいですが日曜日だし最悪😭💦
    気になって気になって素人だけどアトピーくらい見た目でも分かりますよね🥺💦

• 11月14日
  • カイちゃんママ🦕

カイちゃんママ🦕

とんでもないです!
    そーですよね😭💦💦

アトピーもカサカサとジュクジュクするタイプありますけど、このポツポツした感じはアトピーでは無さそうですね😓😓
    可能であれば違う病院に一度行ってみていいかもしれませんね😊

• 11月14日

やっぱり皮膚科のほうがぃいですよね?😣
    かかりつけの小児科に行こうと思ってますが、、今回は皮膚科にしたんですよね😂💦
    だとしたら違うとこの皮膚科に連れていくしかないですよね💦
    酷くなる前にホント早く連れて行きべしですよね!
    子供って治るまで本当に時間かかるし😭

• 11月14日
  • カイちゃんママ🦕

カイちゃんママ🦕

小児科で全然大丈夫ですよ!🥰
    小学生以下は基本的には小児科である程度は診てくれると思います😊🧡

まちがいないです!ほんとに長引くとしんどくてグズグズしちゃうしで、どーもしてあげられへんから可哀想ですしね😭😭

• 11月14日