※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供を断乳する際のアドバイスを求めています。寝る時や起きた時におっぱいが必要で、断乳ができるか不安です。断乳の日はお昼から?夜から?悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

1歳半断乳についてアドバイスください❗️
ちょうど1歳半になったのと、そろそろ夜中の添い乳が辛くなってきたので、来週の旦那の休みに合わせて断乳しようと計画してます❗️

普段は、お昼寝、夜寝る時はおっぱいがないと寝られません。
最近は寝起きにも服をめくって上に乗っかってでも吸いにきます。出さないと怒ってなくくらい執着心があり、果たして本当に断乳なんて出来るのかと不安でいっぱいです😭

決めた日は、お昼から断乳するべきか、夜からするべきか?
と悩んでおります。

同じように、おっぱいなしでお昼、夜寝られなかったお子さんの断乳の流れ教えて頂きたいです❗️

うちは、泣き声もかなり大きいですし、泣くと反り返り抱っこもさせてくれないので、どうなるかすごーく恐ろしいです😂

コメント

しおり

最近断乳成功しました。
11ヶ月ごろ昼寝のおっぱいが先になくなりました。初めは求めてきましたが、抱っこで眠らせたり、ドライブで眠らせたりしているうちに求めてこなくなりました。
最近夜寝るときのおっぱいをやめました。泣いたのは2日くらいで、今では泣かずに寝てくれます。

わたしはとにかく言い聞かせて、今日からおっぱいばいばいだよ。って言って、おっぱいにばいばいさせてから、電気を消して、あとはひたすら添い寝で寝たフリしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談ありがとうございます❗️
    お昼寝のおっぱいやめてから夜もやめて〜って感じだったんですね✨

うちも言い聞かせは今しているところですが、、あまり聞いてません😅

やり始めたら、電気真っ暗で寝たふり❗️泣き声に負けそうですが頑張ります😭❗️

• 11月14日
  • しおり

しおり

言い聞かせはカウントダウンがいいらしいって聞いたんですけど、妊娠発覚してクリニックの先生に「心を鬼にして、今日からやめるように。」って言われたので、急遽前倒しになってしまいました。どうなることかと思いましたが、思ってたよりすんなりでした😅
    1日目は30分くらい泣いて、2日目は15分くらい。
    3日目からは泣きませんでした😳

• 11月14日
みまま

うちも全く同じ状況です💦
おっぱい の執着が激しくて
本当に出来るのかお先真っ暗です(笑)

体重が13キロあるので
上に乗られると重くて大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ😀同じ状況の方がいて少し心強いです❗️13キロも✨
    うち9キロの男の子ですが、ほんっとーに力が強くて本気で負けそうになります😅
    ほんと、お先真っ暗。。笑
    その日が来るのがこわい😂

幸い旦那が協力してくれると言ってくれてるので、なんとか乗り切りたいと思います😭

• 11月14日