※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

娘のお食い初め、頑張って作りました。娘の為にやったのだから、いいん…

娘のお食い初め、頑張って作りました。
娘の為にやったのだから、いいんですよ、いいんですけどね。
飾り切りしたり、結構頑張ったのよ。
わあー!すごーい!きれい!みたいにさ、お世辞でもいいから言ってほしかったよ。
まあ、義母も旦那も元々、食に興味ある人じゃないから仕方ないけど。
いつもそう。これ、どこどこのだよーとか興味なし。食べれればなんでもいい。食を目で楽しむ、味わう 事をしないんだよなー。
なので、やっすいものしか食べさせたくない。味のわからない人達。だから高いもの食べるとか、金の無駄。
安くつくし、なんでも食べるから、ラクではありますがね。

コメント

ゆちゃぴ

お手製のお食い初めだったんですね✨
子育てやら家事やらで忙しい中すごすぎます!!
うちも今日お食い初めをしたのですが、お食い初めを調べた時にこんなにたくさん作るの?!無理〜😭と早々に挫折してしまい、お店でやりました…😅笑

もしよかったらお料理の写真見せてください☺️

食にうるさい人も嫌だけど、興味ない人も作りがいがなくて嫌ですよね💦

娘さん大きくなった時にお母さんが手作りで作ったお食い初めの写真見たら喜びますね☺️✨

私ももしよろしかったらお料理のお写真見せて頂きたいです💕

ゆゆゆ

お食い初め、手作りだなんて素敵です✨
さて、食に興味のない旦那さんには安いお肉やお魚。主さんとお子さんはいいもの食べましょ😉笑
うちも、旦那は食に興味なし、食べれればよしなので、旦那にはブラジル産の鶏肉を。子供たちとわたしは国産鶏肉を。みたいなかんじで使い分けてますよ^^笑
なので美味しいものを知ってる我が家の子供たち!食に興味深々。ご飯大好きです。

• ママ

ママ

ありがとうございます。
    めっちゃ笑っちゃいました!
    共感していただき、スッキリしました!

• 11月14日
ママリ

まぁ価値観は人それぞれなので、誰かにリアクションを求めたり、自己満足で完結できないならやるべきじゃないかもですね。
特に子育て絡みだと、誰かに褒めて欲しいと少しでも思うならやらない方がいいです。

私は素敵な盛り付け大好きで、自分自身もなるべく頑張ってますけど
食べる時にどこどこのだよーとか、いちいち言ってる人とか
他の人の食へのリアクションに不満を持つ人と食べるご飯ってなんか美味しくないんですよね・・・😰💦
相手のリアクションが気になって、美味しいと思っても美味しいと言えないというか・・・
旦那は何出してもまず不満を抱える人ではないので助かってます。

食への関心が同じレベルかって大切ですよね・・・

• ママ

ママ

食への価値観の違いなので仕方ないですよね、、、育った環境が違う人に欲しいリアクション求めても仕方ないですよね。

実母が料理上手で、イベント時には父が無農薬で育てた野菜や京野菜など食材にもこだわるし、兄も美味しい有名なお菓子を探して買ってきてくれるような人なので、食に関してはうるさいのかもしれません。高級品というよりも、ほんとに美味しいものを家族で食べて美味しいねー、どこのー?今度誰誰ちゃんにもあげようーみたいに、味わう感じで育ってきたので。
    まあ、まずいとか不満言わないだけ、いいとしましょう笑

• 11月14日
ママ

ありがとうございます。
タイと手毬寿司は買いました。あとは、クックパッドで見た目がキレイで簡単なものを選びました。
娘の為にやったものだし、確かに大きくなって写真みて喜んでくれればそれでいいです。

お写真ありがとうございます✨
凄いです❗️
女の子のお食い初めらしく可愛くて素敵ですね🥰
お料理上手なお母さんで娘さんは幸せですね!

これに対して旦那さんも義母さんもリアクションないのは食に対して興味ないとはいえ流石にいかがなものかと思います😓

• ママ

ママ

ありがとうございます。涙涙涙。

• 11月14日
ゆちゃぴ

お写真ありがとうございます!
とても華やかですね🌺✨
彩り綺麗だしお花や星の野菜もかわいいし盛り付けもおしゃれだし素敵すぎますー🥺💕
お母さんの愛情たーっぷりのお食い初めですね☺️
大きくなってから写真見たらお友達に自慢したくなっちゃうくらい喜んでくれると思います😊

• ママ

ママ

わあー、ありがとうございます。嬉しいです。
    娘に、愛情が伝わって喜んでもらえるのが一番ですね。

• 11月14日