※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おおしおウィメンズクリニックでの妊婦健診費用について、18,900円と8,500円の支払いがあります。他の病院の価格が知りたいとのことです。

【妊婦健診の費用について】

千葉県浦安市にある、おおしおウィメンズクリニックに通っています。現在10週で、初期の血液検査と子宮がん健診がありました。助成されて18,900円の支払いでした。

初めての妊娠で他の病院のことはわからないのですが、これくらいかかるものでしょうか?次はおりもの検査があって、8,500円の自己負担になると言われています。

近くにもう少し安く受診できるところがあれば教えてほしいです。

コメント

,

全然千葉県民ではないのですが、東京で、私の通ってた病院も初期検査等でその倍近く支払いました。なので、2万円は妥当なんだと思います(;´д`)
妊娠出産は保険が効かないので、自由診療の場合病院側の自由に料金設定ができます。そのため病院や地域によって値段がバラバラなんですよね💦
高いしかなり痛手ですよね…でも東京や千葉埼玉あたりはどこもそんなんじゃないかなと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり東京はもっと高いんですね😭この辺りならそれくらいしてしょうがないのかなという気もしてきました😭

• 11月14日
ママリ

高いですね😱💦💦💦
補助がきいて1万円もいかなかったと思います💦むしろ5000円以内だった様な?!
おおしおには1人目で4Dエコー1万円でしてもらった事あります。先生も看護師さんも凄く優しいですが、そんな値段するとは思いませんでした💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのくらいで収まっていたんですね🤔差し支えなければ、どちらに通われていたか教えていただけますか?😣
    高いですがおおしお先生親切ですよね😄

• 11月14日
香魚

こんばんは。
2人とも浦安駅近くの
佐野産婦人科医院で出産しました。
里帰りだったので初期中期の金額は分かりませんが
佐野産婦人科医院のHPに金額載ってますよ😌
私の場合は、里帰りする前まで通っていた所よりは安かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおしおと比べると妊婦健診も分娩費用も安くすみそうです😳候補に入れて考えます!

• 11月15日
  • 香魚

香魚

日曜日でも料金なしで出産の受付していただけるのでとても助かりました😌

補足ですが初産で個室でしたが
    支払い出した分は13万ぐらいでした。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間外加算がないのはありがたいです😭
    個室でもそれくらいで済むのは魅力的です!待ち時間が長いという口コミを見かけた気がするのですが、いかがでしたか?😣

• 11月15日
  • 香魚

香魚

毎回予約するのでそうでもないですが
    緊急の分娩が入ってしまうととても待ちますね。
    仕方ないことですし誰かが頑張ってるんだな〜と思うと待ち時間は苦ではなかったです🤣
    あと、院長先生は丁寧な方なのでそういう意味で時間はかかるかもです。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね〜
    多少待つことがあるのも仕方ないですよね!
    丁寧な方というのは安心しました☺️今通っているおおしおクリニックも親切なスタッフさんが多いので悩みどころです😣

• 11月15日