※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達から妊娠報告後、妊娠に関する漫画を送られた。内容は「妊娠したら死にたくなった」。悪意があるか気になる。

下の子を妊娠した時友達に妊娠報告をしました。
そしたら数日後にこの漫画面白いから読んでみて!
と送られてきた漫画が妊娠したら死にたくなったって
ゆう題名の漫画でした、、、(笑)
もちろん読んでないですがこれって悪意ありますか、、?

コメント

はじめまして😌

内容がどんなものかわからないですし、その友人さんが普段どのような人柄のかたかもわからないのでなんともいえないですね🤣🤣

ただそのタイトルだけみたら、え?どんな内容?っておもっちゃいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして😊
    コメントありがとうございます!
    内容はしらべてみたら妊娠したことによって自分が鬱になって入院して精神崩壊していくって感じの漫画でした(笑)

• 11月14日

退会ユーザー

その内容はちょっと、、、😅😅
    なにがいいたいの?っておもいますし、もしこういうこともあるから気をつけてみたいなニュアンスで悪気なくお勧めしてきたのなら、面白いからって勧めかたはしないですよね、、(笑)その友人さんの人柄わからずですがちょっと悪意あるな〜っておもっちゃいます😅😅

友人さんお子さんいないみたいなので、、授かれないとかだったらそういう関係でなのかな、、?とおもったりしますが謎ですね🌀

• 11月14日
うみ🍀

こんなことにならないように、気を付けてね…と言う、良い意味で捉えるようにしてみます😣
ただ私なら悪意を感じます😢
この漫画読んだことありますが、作者さんの実話で元々精神疾患があり大分良くなった状態でしたが、やっぱり妊娠中に再発、入院していく…という漫画です。
私の友達もこうだったので、見ていて辛かったです。
それを友達に勧めることは私には出来ません。
コウノドリとかなら分かりますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も初めそう思いましたが
    面白いからとゆう言葉に引っかかっりました😹
    私も第一にもし友達に進めるならコウノドリと思ったのでちょっとどうなのかなーとおまいまして😭😭

• 11月14日
K

え?どの辺が面白かった?て聞いちゃうかもです🤣
悪意ないなら素で怖いです😱