※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっぴ
家族・旦那

出産祝いの内祝であげたカタログも、うちらのものに使わせたがる義母😅そ…

出産祝いの内祝であげたカタログも、うちらのものに使わせたがる義母😅それも渡した日に、「何か欲しいの頼んだらいいじゃん〜」なんて言われました。私は最後まで渋って遠回しに断ってたつもりでしたが、結局この間会った時に、「まだ選んでなくてさ〜何か選んでいいよ〜」と。もう断るのも面倒なので結局カタログの中から包丁を選びました…

何のための内祝いだったんでしょう…
旦那に聞いても何でもいいしか言わないし、何をあげればいいかもわからなかったのでカタログにしたのに…
最初から物にすればよかったと後悔してます🤦‍♂️

というか何なら、「お返しはいらないからね!」とか言ってくれるならまだ分かりますが、お返し物の意味を理解してないんでしょうか。若ママだもんなぁ…

ついつい、吐き出したくなりました💦

コメント

ママイ

私なら義母からそう言われたら、何度かは断りますがありがたく選ばせてもらっちゃうかもです😂
それがみんなで食べられるものをそこから選んで義実家で食べるとか💡
ケチつけられるよりいいじゃないですか😁

• ぱっぴ

ぱっぴ

結局包丁を選んだので、先程届きました(笑)
    県境に住んでるんですが、義母は県外に住んでて介護職で土日休みでもないですし、コロナで県外に行きたくもないし、行くたびにストレス溜まっちゃうので、包丁にしてよかったです😅✨

• 11月14日
  • ママイ

ママイ

コロナまた出てきてるところ多いですもんね😅
    包丁使いやすいといいですね😁

• 11月14日
  • ぱっぴ

ぱっぴ

ありがとうございます✨

• 11月14日
み

それなら初めからお返しいらないと言ってほしいですよね😅💦
でも単にぱっぴさんたちに好きなの選ばせたかったんじゃないですか?優しい義母さんだなーと思いました☺️💡
(実際はどうなんでしょう?笑)

うちは上の子の時に返してから「え!いらなかったのに!」と言われたので、今回返してないですよ😂何も言われてないけど笑笑
そしてうちの旦那も毎回「何でもいい」です😅

• ぱっぴ

ぱっぴ

優しいですが我が強いです😅

こないだ行った時なんて、お手洗いから戻ってきたら抱っこされてる息子ギャン泣きしてて、抱き上げようと手差し伸ばしたらする〜っと避けて旦那に息子渡されました。

私が親になったら、お返しなんていらないっていうと思います。
    実の子供からのお返しってなんか違う気がします💦

• 11月14日
はじめてのママリ🔰

優しいお義母さんだと思いました。
うちはそもそも両親への内祝いは渡しませんでしたよ。

• ぱっぴ

ぱっぴ

渡さない方がよかったなと思いました💦お互いこうやって気遣うくらいなら…

• 11月14日
ままり

わかりますその気持ち!!
うちは、お中元とお歳暮がそんな感じで結局自分たちが買ったのに自分たちに返ってくるような感じです😱

また私の実家からのものも横流しになるのでなんだかなあってもやもやしてしまいます😢

• ぱっぴ

ぱっぴ

ご共感ありがとうございます😭

私自身、お祝いとかお中元お歳暮などしっかりやる家庭で育ったので、そういうところのメリハリはつけたいなぁと思うのですが…
    上手い具合にゆるくやれればいいなとは思いますが、こちらがあげたのが戻ってくるようなのは違うよなと思います😔

• 11月14日