※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精で妊娠経験者、体外受精の理由、2人目以降の妊娠方法について教えてください。多嚢胞性卵巣症候群で排卵に時間がかかり、AMHは低く、高プロラクチンでカバサールを服用中です。

体外受精1回目で妊娠された方いますかー?🥰
そのときの年齢や体外受精をした理由を教えてください✨

また、1人目は体外受精でも2人目以降は自然妊娠やタイミング法だよ!って方もいますか?🥰

ちなみに私は生理周期40日くらいで自力排卵に時間がかかる多嚢胞性卵巣症候群です😂
なのにAMHは同年代の半分です😳💦
高プロラクチンもあり、カバサール飲んでます!

コメント

ままり

体外(顕微)受精1回目で妊娠しました!
そのとき28歳です。
夫が非閉塞性無精子症で手術して精子を探してもらって、たまたま見つかったので、運良く顕微受精できた という感じです。

ので2人目以降も顕微ですね…凍結卵があるのでもう少し落ち着いたら移植する予定です!
(ちなみにわたしも生理周期40日超の多嚢胞です😣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結されているのですね!
    年齢やタイミングでも陽性反応が出ていることから、体外受精をするのを躊躇していましたが、たくさんの方々妊娠されているので頑張ってみようと思います🥺❤️

• 11月14日

顕微授精で妊娠しました。
ぎり29歳の時で、理由は精液検査の結果が悪かったからです。
今は1人目ですが、2人目も胚移植をすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精子の運動精子数は問題ないのですが、精子の検査をしたら直進運動率のみ基準値以下でした。
    体外受精を決意する前にタイミングや人工授精をして陽性反応が出たので、体外受精に踏み切れずにいましたが少しでも可能性が上がるなら頑張りたいと思います🥰
    もし2人目を考えて自然妊娠できなくても、凍結できたらいいなと思います✨

• 11月14日
y♡

25歳の時に体外受精1回目で妊娠しました☺️

私が多嚢胞でしたが、これという原因はなくクリニックに通い出して1年経ったので体外受精をしました!
理由は早く子どもがほしかったからです☺️
クリニックではあと2〜3回人工授精でダメなら考えましょうと言われましたが、今なら体外受精さえ楽しくできそう!と心に余裕があるタイミングでステップアップしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのに体外受精に踏み切るのは勇気がいりますよね😵
    私ももうすぐ1年になってしまうので体外受精で可能性をあげたいと思いました!
    心に余裕があって楽しむなんて素敵です🥺
    私は踏み切れずに躊躇し、タイミングや人工授精を続けて二度の化学流産となりました…

• 11月15日
なのは

採卵は26歳で、1人目は採卵周期に移植、2人目は28歳のときに凍結胚を移植し授かりました!
原因不明の不妊で人工授精は7回陰性でしたが、体外ではそれぞれ1回の移植でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いときに体外受精に踏み切るのは勇気がいりますよね…!🥺
    人工授精は3回やって1回陽性、すぐに化学流産でした。
    タイミングでも陽性後に化学流産でした。
    私も1回目で妊娠できたらいいなと思います🥰
    2人目を望んだときには余裕を持って妊活できたら自然妊娠もできるのかな〜とぼんやり考えてしまいます😂

• 11月15日
さくら

はーい🙋‍♀️
人工授精5回して、ステップアップしました。年齢的にも時間がなかったので…。
あたしも、多嚢胞性卵巣症候群がありました。未発達の卵子ができにくいかったんだろうなって、思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は3回人工授精をし、3回目で陽性反応が出たのですかすぐに化学流産でした…💦
    出産後に多嚢胞が良くなったと聞くこともあるので、私も望むばかりです🥺

• 11月15日