※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近おもちゃを出しまくり遊び、友達の家でも同様。これは時期か見守るべき?

最近ひたすらおもちゃ箱からおもちゃを出して次々投げて、おもちゃ箱が空っぽになったらもうおしまい!という遊びをします😱おかげで部屋中すぐにおもちゃ地獄です💦そのおもちゃでは全く遊ばず、出しまくるだけなんですが、これはこういう時期と思って見守ればいいんでしょうか?😵友達の家に行ってもとにかくおもちゃぜーーーーんぶ出しちゃって、終わったらどっか行くので恥ずかしいし謝ってばかりです😅

コメント

うちの子もしてました😂⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してましたか!!!よかったです😭😭😭😭💕

• 11月14日
🍎🍒

恥ずかしいことないですよ!?
うちもそうですし、おもちゃならまだいいかと😂

娘は私の物や家の物はもちろん、
友達のバックとか、人家物にまで手を出します💦

みんな優しいので、いいよいいよやらせてあげて〜って言ってくれるのでもうのびのびと…😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバンの中のものも、うちも手突っ込むので隠してます😂😂💦笑
    安心しましたありがとうございました!!!

• 11月14日
えっこ

元保育士です。
今はそれが楽しい時期なんですよね。
成長過程の大事なところを通過してると思ってあげてください。

ダメだよとかって言うのはNGです。
上手に出せたね~とか、楽しいね~などと誉めてあげてください。

あとは、大人も一緒にやってみてください。
大人は大人の脳になってしまっているので、子どもがなぜそれをするのか楽しいのかってわかりづらいんですよね。
子どもに戻ってみるのもいいですよ。

今の娘さんはそれに夢中なのですから、そうできるような遊び環境を整えてあげたらいいんじゃないでしょうか?

全部出されたなら片付けが大変なら、ある程度は届かないところにしまって、小さめの箱などにポイポイするようのおもちゃを入れて用意しておくとか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからのアドバイスありがたいです☺️
    だめはよくないんですね!私も旦那もよくだめだめ言いがちなので気をつけます!
    ありがとうございました🥺✨

• 11月14日