※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

来年1月から2回目の体外受精に向けて、ダイエット中。前回はウムリンを飲んでいたが、今からの対策や良かったことは?県の補助金の戻り時期が気になる。

来年1月頭から2回目の体外治療の為採卵からまたスタートします。
今はダイエットをしていて、年内にあと10キロ頑張って痩せたい…。
前回は採卵からウムリンを飲んだりしてましたが、今から何かできる事、やって良かった事ありますか??
ちなみに、鍼灸は高くて続かなかったです…。

あと、県の補助金申請っていつ戻るんだろうか…皆さんいつ頃でしたか?申請してもう1カ月半ですが、まだ通知来ず…。

コメント

さくら🔰

これから寒くなりますし、特に血流をよくするエクササイズは大切かなと思います。⤴️
鍼灸は特に私は効果なかったです。😓

助成金は最低でも2ヶ月以上振り込みまでにかかりました。3ヶ月以上待ったこともあります。

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    なるほど。今は風呂上がりに30分くらい運動してます。
    寒くなるので継続してみます。

結構かかりますね…次の治療費だから戻ってきてから採卵です…。

• 11月14日

私も先日2回目の採卵を終えました。

続けて良かったのは「温活」です。
夏も白湯を飲み、毎日20~30分の半身浴をしてました。

他にはビタミンDの摂取すると良い卵子が採れやすいとクリニックで聞き、鮭や卵、きのこ類はよく買って食べてました✩.*˚

補助金の通知が来ないのは心配ですね…
私の住む地域は申請から2ヶ月後に入金されますが、通知は1ヶ月前には届いてました(><)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます!
    夏はやはり暑くて、白湯活動辞めてました。
    またやります!!
    ビタミンC.Eは病院から処方されて半年飲んでます。葉酸、亜鉛、ビタミンDは買って飲んでます。
    キノコや卵は食べますが、鮭はあまり食べないので、食べてみます!

心配です。早く戻ってきて…

• 11月14日