※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒシタ
子育て・グッズ

お昼寝の練習中、娘のウトウトのタイミングが分からず困っています。ウトウトは目を擦って眠たいときなのか、具体的な基準が知りたいです。経験を教えてください。

お昼寝の時抱っこでしか寝てくれないので布団で寝る練習をしようと思ってネントレの特集がある雑誌をよみました。

完全に眠ってからじゃなく、ウトウトしてきたら布団に置くと書いてあったですが。ウトウトの基準が分からなくて。目を擦って眠たいってアピールしてきた時がウトウトなんでしょうか?

6カ月育ててきてるのに、娘のウトウトが分からなくて、、、

訳の分からない質問ですいません。
よかったら皆さんのお子さんのウトウト教えてください。

コメント

deleted user

うちは目をこすったり、抱っこ抱っこ!ってしてきます🙆‍♀️
あとは無駄に付き纏ってきますね😂✨

  • ヒシタ

    ヒシタ

    自分で動けるようになるとついてくるんですね!!
    抱っこ抱っこは分かります(°▽°)

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

うちは目がとろーんとしたらです(笑)
半分白目でいきそうな感じの…(笑)

うちもねんトレしましたが
完璧に目がさめてる状態
で寝室に連れて行ってました✨

  • ヒシタ

    ヒシタ


    目が覚めてる状態で寝室にいってウトウトしたら布団へみたいな感じですかね?

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、目が覚めてる状態で
    布団にそのまま置いて
    寝るまでそのままでした!

    • 11月14日
  • ヒシタ

    ヒシタ


    おお!それで寝てくれるようになったら最高ですね!今日お昼寝ネントレチャレンジしましたが、成功?と思いきや30分で起きたので、これからだなぁという感じです!!

    • 11月14日