※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

美容室やエステなどで汗が酷くて困っています。緊張や恥ずかしさで余計に汗が出てしまい、どうしたらいいか悩んでいます。同じ経験をした方、対処方法があれば教えてください。

元々汗っかきです。恐らく精神的からくる汗です。美容室やエステ、人と触れ合う場所に行きたいのに汗が酷くて躊躇しています。出産前に行った美容室は洋服の色が変わるくらい。あとは椅子が皮だったので濡れてしまい、美容室に行きたいのにトラウマで、、、エステや整体も直接体に触れるから余計に緊張と恥ずかしさで汗が出てしまい、非常に困ってます。この間は娘の予防接種で病院に行ったんですが、受付の時点で汗が出て、娘が注射に号泣してこっちもなんだか可哀想な気持ちと、ギャン泣きしてる娘に焦ってしまい、汗がダラダラで先生に心配されるほどでした。マスクもしなきゃいけないから顔の熱と話さなきゃいけないので自分の息の熱気で余計に汗が出てしまい、本当にそんな自分が嫌でたまりません。同じような方いますか?また、対処方法などあったら参考までに教えていただきたいです!!

コメント

ママリ

私も全く一緒です。
そのせいで美容室とか毎回変えてたんですけど、はじめまして。の人、場所だと余計に汗が出るので、もう行きつけで毎回同じ人、そして人も指名しての最初の時点で「汗かきです。人とお話しすると汗が出ます。』て伝えておくと段々汗をかかなくなってきました。

もう自分で汗が出るのが恥ずかしい、と考えてしまうとどんどん汗が出てしまうから意識しないのが1番なのでしょうが、それがなかなか難しいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今まで行きつけだった美容室があって指名してた方が辞めてしまい、辞めても行き慣れてるから行ったら初めての方ですっごく汗がダラダラでした😢なので美容師さん達の中でも噂にされてるだろうから違うところにまた変えようと思うんですが、初めてなら初めてで緊張と恥ずかしさで汗がやばいんですよね、、😭

    意識しないようにはしてるんですけど、難しいしそれでも止まらないですよね😭笑

    • 11月14日
  • ママリ

    ママリ


    分かります、
    触るの嫌だろうなあ、、て気にしてしまいます😭

    もうこれは暑いとかじゃないですよね、
    明らかに精神的発汗です🥵

    甲状腺の検査やらホルモン注射等も通いましたよ!

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注射で汗がおさまったりしたんですか?😳

    • 11月15日
  • ママリ

    ママリ


    おさまりませんでした😭
    ただ、何故か肌は綺麗になりました!笑

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肌が綺麗になるのは嬉しいです!笑

    • 11月16日
ちこちゃん٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

私も、汗かきです。
特に2人目出産してから更に汗かきになり、美容院、同じく娘の小児科受診などでも、やばいくらい顔が汗かきです。
私も小児科の先生にも心配されました(笑)
とにかく汗が凄く、今の時期も汗普通にかきます💦
今日も、午前中娘とお散歩に行ったらそれだけでマスクの中びしょびしょで、顔中汗だらけでした💦
夏場なんてメイクもできないくらい汗やばいので、眉毛しか書けません💦
一応接客業なんですが、お客さんにも、汗大丈夫ですか?と心配される程酷いので私も悩んでおります。。。
私の場合30代半ばなので、もしかしたら、若年性更年期の可能性もあるのかなぁと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒の方がいらして嬉しいです😢💦本当に困りますよね、、、せめてマスク外したいですよね、、早くコロナ収まらないですかね、、、😭

    • 11月14日
アビアビ

私もひどい汗かきです。
美容室もびっしょり汗かきますし、1人だけいつもハンカチで顔拭いてます。
義母からは更年期障害じゃないかと言われました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです、、本当に嫌になりますよね😭💦

    • 11月15日