※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にしこ
妊娠・出産

妊娠中、胃が痛くて吐きづわりがあり、慢性胃炎で胃の薬を服用。出産後も症状が治らない場合の不安があり眠れない。

妊娠中ずっと胃が痛かった方っていますか?
痛かったり、ムカムカしたりします。膨満感はないです。

妊娠5週から吐きづわりが始まり今朝も吐いてしまいました。

妊娠前から胃が強い方ではなく慢性胃炎と言われたことがあり、妊娠中も痛いときは婦人科で胃の薬を出して貰ってます。赤ちゃん降りてきたらぐっと子宮が下がって楽になるはずと先生からは言われてもし出産しても治らなかったら消化器内科紹介しますと言われているのですが別の病気だったらどうしようと考え出したら眠れなくなってきました…。

コメント

もちもち

初期からずっとムカムカしてましたよー💦
胃痛も全然後期でありました!
もー痛かった(笑)(笑)
下がっても全然痛かったですし、ムカムカしてました😭

今は産んでからはスッキリ悪阻も胃痛も無くなりました🙂

  • にしこ

    にしこ

    コメントありがとうございます!そうなんですね💦
    胃ガンとかだったらどうしようと思って泣いてしまったりしてしまいます。考えてももう検査出来る状況ではないので先生の言うとおり出産を待ちたいと思います😢

    本当は、一人でゆっくりランチやお茶に出掛けたいのに中々行く気にもなれず😭食事にも気を付けて揚げ物やお菓子も食べてないんですが中々改善難しいですね💦

    • 11月14日
deleted user

中期からずーっと胃痛ありました(>_<)
胃薬なら市販の飲んでいいよって言われたんで
太田胃散飲んでました🥺!

32週でのたうち回るほど痛くなって
救急車呼んだことあります(;´꒳` ; )

  • にしこ

    にしこ

    コメントありがとうございます!

    そ、そうなんですか?のたうちまわる程ですか💦原因は何だったんでしょうか?😭

    産後は無くなりましたか?💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    原因不明です😂
    とりあえずヘルプ症候群?の
    検査だけされましたが
    違ったんで胃薬出されて
    お腹めっちゃ張ってたらしいんで
    胃が圧迫されてたんかな?!
    って感じでそのまま
    出産まで入院でした😂😂

    産後はスッキリです🥺💓

    • 11月14日
  • にしこ

    にしこ

    わたしも初めて胃痛で…って産婦人科受診したときにヘルプ症候群の検査されました!それから入院されたんですね😭

    そうなんですね、悩みすぎずとりあえず出産を待ちたいと思います!

    ちなみに胃痛時食事はどうされてたんですか?あまりお腹も空かないのは空かないのですが💦

    • 11月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    胃痛がひどいときは
    食べてないです(>_<)💦
    ちょっとましなときに
    うどんとかお粥食べてました🥺

    • 11月14日
  • にしこ

    にしこ

    そうだったんですね💦わたしもお粥とかうどんとか胃に優しいもの試してみます💦自分が食欲ないとき主人のご飯作るのも億劫になってしまいます💦
    元々食べるのが大好きで結構無理に食べてキャパオーバーで吐いてしまったり💦吐く回数が減ったので体重は増えて注意されてしまったりでストレスです😨

    • 11月14日
deleted user

たまに聞きますよ!

ファモチジンっていう、おくすり飲んでたりしてました。
妊娠で身体の中も変化しているのでより過敏になってしまうこともあると思いますが、刺激物は避けて、くすりはしっかり飲んで、食後の運動や体勢を無理のない程度で調整できることが一番かな?

  • にしこ

    にしこ

    コメントありがとうございます!薬はしばらく続けた方が良さそうですね、胃痛時に飲むよう言われてますが何となく胃痛が軽くなったら飲まなくなったりしてたので💦

    運動は全然出来てないので少しでも体動かせてみます💦

    • 11月14日