※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食について、お義母さんとの買い物で必要な道具や物を教えてください。ベビービョルンのシリコンスタイは使いやすいでしょうか。

いま4ヶ月の息子を育てています
もう少しで5ヶ月で離乳食を始めようと思っています!

今度、お義母さんと買い物に行く時に
色々買ってもらう予定なのですが、これあった方が後々助かるみたいな道具とか物とかありますか??

ちなみに、食器とかは頂き物で多々あります

シリコンスタイも頂き物で一つあるのですが、よくみるベビービョルンのシリコンスタイは使いやすいですか?

教えていただけると助かります
よろしくお願いします🌼

コメント

はじめてのママリ🔰

ブレンダーは絶対にあったほうがいいです😳✨

そして最初は1さじ、2さじとかで進めるのでベビーフードの粉のおかゆとか、瓶のおかゆを分けてフリージングとかで良いと思います🥰
後はフリージング出来る容器ですね☺️

シリコンスタイ使いやすいです!
折り畳めるものは、(一部を裏向けたらポケットになるもの?)は持ち運びに便利ですが、毎日使ってるとカビはえました😭 洗濯で回したら色落ちしたり...です😩
持ち運びは使い捨てエプロン買ってもらったらいいと思います🤣めちゃ便利です

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます
    参考になります🌸

ブレンダーやっぱりあった方がいいんですね!離乳食セット(すりおろしとか出来るものがセットになってるやつ)を買おうかと思ってたんですが、
    ブレンダーの方が使いますか?

シリコンスタイも参考になりました
    ありがとうございました🧡

• 11月14日

フリージングのトレーは多めにあったほうが助かります😊
ウチもベビービョルンのシリコンスタイ購入しましたが、息子は嫌なのか取ってしまい、結局普通のスタイやタオルを胸にかけ、食べてます!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    やっぱり、好き嫌いありますよね!息子に今あるのつけてみてから考えようと思います!
    ありがとうございました🌸

• 11月14日
ママリ

離乳食の初めの方は全く使わないですけど、せっかく買ってもらえるなら、麺カッターもぜひ!!
1歳前ぐらいにはおうどんも食べれるようになるかと思うのですが、外食時にお箸でうどん切るの結構しんどくて…笑
これ持ち歩いてるとめっちゃ便利です(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます参考になります🌸見つけて買ってもらいます😆

• 11月14日