※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

娘の肌トラブルについて相談です。保湿対策は始めたが、他におすすめのアイテムがあれば教えてほしい。固形石鹸に変えるか迷っている。

もうすぐで1ヶ月になる娘がいます。
先週あたりから顔にプツプツができ始めて脂漏性湿疹?乳児湿疹?のようなのですが、ここ2日くらいでひどくなってきてしまいました、、。
耳にまでできていてとても可哀想です😭
沐浴では一昨日からアラウの全身ソープで洗った後アトピタの全身ミルキーローションで保湿を始めました。
他に使ったらよかったものなのど教えていただきたいです、、
キューピーの固形石鹸がいいと聞いたので顔はそちらに変えようかと悩んでいます😰

コメント

ゆー

私の娘は新生児の時から肌が弱いですが市販の物を試すよりも病院に行った方が安心ですよ🙌
素人ではよくわかりませんし悪化させてしまう前に処方してもらった薬や保湿剤を使って治してあげたほうが母親の私自身も気持ち的に楽になりました😊
治ったら石鹸が合うかどうかを見極めてあげればいいと思います🙌

• ままり

ままり

やっぱり病院に行くのが1番ですよね🥺
    ありがとうございます😭

• 11月14日