※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

メルカリについてです。海外輸入服を取り扱ってます。海外直輸入だと怖…

メルカリについてです。海外輸入服を取り扱ってます。
海外直輸入だと怖いので、ネッシーとかスーパーデリバリー など、ちゃんとした卸業者サイトで仕入れてます。
エルサのドレスが著作権侵害!知的財産だ!だと商品削除、利用制限かけられました。

24時間だけなのですが、、、
ドレス自体は削除されていなくて、どれが問題のドレスかわかりません。
タイムラインも未だに載ってます。

画像は卸業者のを画像転載大丈夫なやつなので、大丈夫なはずです。
Yahooや楽天でも、アナ雪エルサドレスとして売られています。

意味がわからないです。
私がダメなら今みなさんが出してるビビディのドレスとディズニーストア以外のドレスは全て著作権侵害になります。でも、みなさん普通に出品してるし、それを専門で取引してる人だっています。

意味が分からないです。

コメント

さくちゃん🐮

私も同じ経験あります!!
他の人は大丈夫なのに、自分だけなんども削除されたり、運営に質問しても定型文でしかかえってこない😠!!

お気持ちとーてもわかりますよ!!

• ままり

ままり

何なんですかね?
    本当に意味わからないです。
    著作権マークをって言われても公式でさえ貼ってない時ある!とか思います。

• 11月14日
○pangram○

個別に違反報告されたのかな?と思います。

アナ雪ドレスってはっきり書いてるならそもそも著作権上アウトですけど…ね😱

• ままり

ままり

何ですかね?大手のネットショップにも、普通にアナ雪ドレスって書いてるんですけどね。何年も前から常に販売されてるのに??って思います。

• 11月14日
  • ○pangram○

○pangram○

あら、そうなんですね😱
    そしたら、なんでしょう、、、同業者が違反報告わざとしてるとか…?
    なんか怖いですねえ😭

• 11月14日