※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルモ
お仕事

ナースパワーでパート求人多いですか?他のサイトも検討中です。

看護師パートママさん
転職サイトでパート見つけた方居ますか?

前回ナースではたらこを使ったのですが、今回はパート希望のせいか連絡がいまいちです。
ナースパワーってどうですかね?パート求人多いですかね?もう一つ登録しようと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナビと看護ルーで登録しましたがパートのせいか求人いまいちでした😅
正社員の頃は連絡もばんばんきてましたがパートだと最初に電話で話しただけであとは音沙汰なしです😂

• エルモ

エルモ

そうなんですよね。正職の時は登録して10分くらいで電話きました。
    やはりパートだと求人数弱いですね。ありがとうございます。

• 11月14日
姉妹ママ

パートでマイナビ看護師、看護ルー、ナースではたらこうなど色々と登録しましたが、やっぱり正社員の時と比べて全然来ないです💦
あとパートの場合はハローワークや自分で申し込みしたほうが良いです!
うちの近辺がそうなのかもですが、転職サイト側に時短のパートでとお伝えして探してもらいましたが、パートでも時短が使えなかったり、土日祝日休みが難しかったりと条件が全然違いました。。あとはパートの募集が出ている病院でも転職サイトを通すと常勤で夜勤出来る方が良いですと言われてしまったりが多かったです。

しかし、ハローワークを通して探してもらうと、転職サイトからは時短が使えない、常勤しか無理と言われた病院でも時短OKだから是非見学からでもーと言われました笑
無事に採用されましたよ😂ちなみに採用された病院はフルで働いてください、募集ないですと転職サイトからは言われていた病院だったのですが、ハローワーク通したら週4の1日6時間勤務で私の希望の条件でOKもらいましたw
全然違いすぎてびっくりしました😂

ハローワークの方に転職サイトから聞いてもらった時と条件が全然違うことを伝えると、多分転職サイトからだと看護師を紹介されたら紹介料など高い金額を支払うため、条件が異なることはよくあると言われました。その点、ハローワークや自分で申し込みの場合、病院側はいっさいお金を支払うことがないです😂
なので、そういうのも含めてパートだと転職サイトではみつかりにくい部分もあると思います💦
気になっている病院があれば個人で連絡したり、ハローワーク通しても良いと思いますよ✨

常勤であれば転職サイトでもハローワークでも個人でもフルで働くので関係ないと思いますが、パートだとどこを通すかでだいぶ変わってきます😭

• エルモ

エルモ

丁寧にありがとうございます。
    昨夜ナースパワーに登録して、早速電話が来ました。とりあえず、気になっている病院に問い合わせしてくれるようです。
    ハローワークは遠くて車もないため容易に通えないこと、息子の預け先がなく(一時保育も予約が取れない)、連れて行ってもイヤイヤ期なのでじっとしていないため利用は諦めています😭

• 11月20日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

そうのんですね😭
    転職サイトから受け入れてもらえると良いですね✨
    もし転職サイトから難しいという返事だったとしても、病院のホームページにパート募集があったら自分で問い合わせてみると良いです✨
    個人で申し込みしたら聞いてくれることもあるので✨

ハローワーク遠いんですね😭うちも下の子連れで電車で行っているのでわりと遠いですが、場所によってはマザーズコーナーがあって、小さい子がいるママさん専用のお部屋に通してもらえたりもしますよ✨
    そこはいつも小さい子がいて、子連れでも行きやすいですね✨

• 11月20日
  • エルモ

エルモ

調べてみたらマザーズハローワーク横浜がありましたが、居住区のハローワークに行くのと同じくらい距離がありました。でも、ママ向けのサービスもやってるんですね🤔
    コロナでなかったら行ってたかもです😅

• 11月20日