※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんが咳やくしゃみで痰が気になる。鼻水吸引機は痰も取れるかどうか知りたい。

3日ほど前から咳が出てて、くしゃみもあります。生後8ヶ月です。
鼻水はズルズルというほどではないですが、くしゃみしたら少し垂れてくる感じです。
痰が絡んでいて、息するたびに喉の奥でゴロゴロいってるんですが、鼻水は吸ってあげればいいと思うのですが痰を取ってあげる方法ってあるんですか?
小児科で鼻水吸う機械は聞いたことあるけど、痰も取れるんですかね?

コメント

ひか

鼻水が落ちて痰になってしまっているんだと思うので、病院で吸ってもらうとスッキリしますよ✨

ただ、またすぐ出てくるので、鼻水が長引くようなら電動鼻吸い器を用意して家でも吸ってあげるのがおすすめです☺️

のののん

以前小児科に問い合わせたことがあります。

痰を取るのは、子供にとつてキツイ処置になるので、よっぽど悪くないと吸引しないと言われました!