※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ丸
雑談・つぶやき

悩みというか愚痴というか…なんかモヤモヤするので吐き出します現在37w0…

悩みというか愚痴というか…
なんかモヤモヤするので吐き出します

現在37w0dです。私も旦那もあと少しとワクワクしているのですが、旦那のワクワクにちょっと引き気味です。
先日「出産に合わせて8月10日〜8月20日まで休みもらったから(夏休みも兼ねて)大丈夫だよね!!」って…
ん??なにが大丈夫なの??と疑問の私…
私を支えたい、可愛い我が子の最初の瞬間に立ち会いたい!という思いはわかるんだけど、言っとくが「大丈夫」なんて確証はないよ…と伝えるとめっちゃ不満顔!←知らんがな!

それにそれだけ家にいるってことは朝も昼も食事の用意しなきゃいけないんでしょ?
めっちゃ手間なんですけど〜面倒くさいんですけど〜
どうせ暑いから外でたがらないでテレビみたりゲームばっかりなんじゃないの〜?オリンピック期間中だしね〜

陣痛きたらすぐ連絡するから仕事行けよ〜
休んだらその分お給料減るんだよ〜
って言ったら機嫌悪くなって怒るんだよね〜きっと…
そんなことない!家のことやる!って
口で言うのは簡単だよ〜!

あ〜ここで吐き出したらちょっとスッキリした( ̄▽ ̄)
失礼しましたm(_ _)m

コメント

ひなぴな

ちょっとうちと似てますw
ちょうど夏休みの分もプラスで使えるからそうなるんですよね笑
うちは常々生まれるまで何時間かかるかわかんないから仕事どうなるかわかんないし、私の入院中は休まなくていいから、退院後に休んでくれって言ってますw

• かめ丸

かめ丸

コメントありがとうございます
    旦那さんはその後なんて言ってるんですか?
    うちの旦那は「間に合わなかったらどうすんの!!」とご立腹になります( ̄◇ ̄;)

• 7月26日
  • ひなぴな

ひなぴな

もう休みの日を指定してくれ!って言われてますw
    私もいつ産まれるかわかんないよ!ってなって、生まれたから考えることにしました笑

• 7月26日
トリオ

うわー
すべてが分かります🙍💦
私も家に居たら居たで、彼のお腹空いたのタイミングでメシ作りババア(笑)にならないしタバコ吸われるから洗濯物外に干せないし…心底お仕事行って欲しいですよね😑😑
陣痛きたら電話するし!って、私でも思うと思います👀
愛の形を、違う風に見せて欲しいですよね😅

• かめ丸

かめ丸

コメントありがとうございます
    さっき「お休みの間に何回ご飯作ってくれるのかな〜( ̄▽ ̄)?」って言ってみました。
    違う形での愛情表現…本当にそうですね

• 7月26日
きょんちゃんまん

10日も休み取れたんですか?
モヤモヤする気持ちはあるかもですが、うちの旦那にすこし見習ってほしいくらいです😭💦
でも確かに常に10日も家にいて、
昼夜ご飯用意してゴソゴソしてられるのもどうかなー、、って思うのもあります。