※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
家族・旦那

旦那がものすごく短気な方いますか?うちの旦那はものすごく短気で、短気…

旦那がものすごく短気な方いますか?
うちの旦那はものすごく短気で、短気にも程があります。
会話していて私の言葉が足りなかったりすぐ答えがないとキレます、、そして言い方がすごくきついし口が達者です。
もうそうゆうのに嫌になり色々な面でその他旦那に冷めた自分がいます、、
普段家事も何もしないでソファーで横になっており文句ばかりでギャンブル好きです。
色々と慰謝料や養育費を貰う離婚の為にまずどこから進めていけばいいのでしょうか?

コメント

みりりん

そうですねー。うちも手が出るので言葉もありましたし離婚しました。子供への影響が何より良くないですからね。 …難しいですけどね、大人二人だけの問題ではなくなってきますもんね、家族になると
今ほ、男性も怖くないし再婚して幸せです。

  • りぼん

    りぼん

    コメントありがとうございます!
    本当ですよね、、子供も色々わかってきているので子供の事考えると、、なんですが本当に旦那が家にいるのが私のストレスで色々合わないのが1番です、、口が達者でモラハラでもあります、、私はなんなんだ?っていつも思います😭

    • 11月14日
  • みりりん

    みりりん

    次の方も言われていますが、言われたことやされたことアザとかなら通院、とにかく記録が大事みたいですね、私はそれをしてなくて、結局私が悪いからだと思ってました。今、周りに話すとそれはおかしいと言われますが、、、その時は私が変われば、と思ってました、それって相手に求めるのではなくて自分がまずは変わること!とか言いますもんね?だからなんですけどね。。、でもメモもしてなかったから、結局そーいう意味では、治すから~となれば様子見ようかな?とかなってしまうと思います。💦

    • 11月14日
  • りぼん

    りぼん

    私ばかり責められて何が正しいのががわらからなくなりました、、
    私は言われた事をいちお手帳に残してます、、
    本当に口が達者すぎて嫌になります。
    仕事から旦那が帰ってくるとヒヤヒヤする自分がいます、、

    • 11月14日
  • みりりん

    みりりん

    私もそうでした、元旦那が怒らないように帰宅する前におもちゃは綺麗に片付ける…とかでもそれが当たり前になればそういうものだと思うんですよね。怯えていましたよ。でも他で話すとすごいねってよく言われて。。、今思うと、自分の考えを譲らず押し通すのはどちらとも譲り合い補い合うのが本当なのに。と思います。その時はわからなかったです、自分が悪いから怒られるんだって思ってましたから

    • 11月14日
  • りぼん

    りぼん

    全く同じです!私も友達にそれおかしいし旦那モラハラだよと言われて色々気が付きました、、
    今はなんか自分の行動が正しいのかとか不安になる日々です、
    うちは旦那のこだわりが強く色々細かく私に指摘してきて何回もそれが続くとアホすぎとか同じ事何度も言わせるなとか聞いてる?とか言ってきます、、言い方きついのでメンタルが毎度やられます、、
    モラハラにギャンブル好きで本当に離婚を考えており自分が不利にならないと、思ってます😭😭😭😭🔥

    • 11月14日
  • みりりん

    みりりん

    私は、言い返すことも出来ませんでしたが、 色々ありまして、離婚したことへの後悔は全くないです。今が幸せでとにかく笑えますので。笑えなくなったら終わりですよ(><)鳥かごの中だねって言われてたので、離婚してからは外に出て働いて、大変だけど笑えてます

    • 11月14日
Haru☆

うちと旦那も以前はものすごく短気でした。私は色々あり、今では私の方が強くなりましたが笑
離婚されるのであれば、言われたことされたことなどを録音は出来なくても日付時間と一緒に日記やメモに残しておくといいと思います!

  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます!
    私は最近言い返すようになったら何言い返したり逆ギレしてるの?って言います、、
    色々と合わなくて私が限界です、、
    話し合いしても話にならないしとにかく酷い人だなって思います、😭

    • 11月14日
  • Haru☆

    Haru☆

    私の旦那も話が通じないので、全くです、、

    • 11月14日
  • りぼん

    りぼん

    話にならないし自分が正しいって思いかなりの威圧感与えて本当にストレスです、

    • 11月14日
  • Haru☆

    Haru☆

    分かります!ストレスやばいですよね!

    • 11月14日
  • りぼん

    りぼん

    本当です😫😫
    毎日今もストレスです涙😣😣

    • 11月14日
  • Haru☆

    Haru☆

    手出したりされますか?

    • 11月16日
  • りぼん

    りぼん

    手を出す事はありませんが本当に言葉がきついです、、

    • 11月17日
  • Haru☆

    Haru☆

    そうなんですね、、言葉や性格を直すのってなかなか難しいですよねー!

    • 11月17日
  • りぼん

    りぼん

    本当ですよね、、
    毎日憂鬱で色々嫌になってます😭😭😭😭

    • 11月17日
  • Haru☆

    Haru☆

    証拠残して慰謝料とか貰って離婚しましょう!

    • 11月17日
  • りぼん

    りぼん

    ありがとうございます(;A;)(;A;)
    毎日憂鬱で嫌になります。
    些細な事ですが証拠残します、、

    • 11月18日