※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科での検査を受けたいが、混雑や仕事の都合で予約が難しい。自分の検査内容を伝える際に、生理外しや相談の難しさについて悩んでいる。旦那の精子検査もしたい。

不妊検査?ブライダルチェック?を受けたいのですが何から始めれば良いかわかりません。

妊活始めて日は浅いですが、早く子どもが欲しいので検査をしたいと思ってます。

以前ピルの処方で通っていた婦人科はあるのですがとにかく混んでいるのと仕事の都合でなかなか予約が合いません。
なので自分で何の検査がしたいか予約の時点で伝えられれば早いかなと思いまして、、。
あと生理の時期は外して行った方が良いのでしょうか?💦
電話相談の人は愛想が悪くて相談しづらいです😭

あと自分の検査だけでなく、旦那の精子検査もしたいです、、。
まだ未知の世界なので色々教えて欲しいです🙇‍♂️

コメント

ミッチー

ブライダルチェックしました!
私は、OZのアプリからやったんですが、やる内容もわかりやすく記載されていたと思うので参考にされてみてはどうでしょう?
あと、生理のときは外したほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    oz見てみます!!

• 11月16日
ママリ

ブライダルチェックだと自費になってしまうので、
一般不妊治療を行なっている病院で、検査とタイミング指導をお願いすれば保険診療でできますよ😊

検査はタイミング指導と並行して、病院が一連の必要なものを選んでやってくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブライダルチェックだと自費になるんですね😱
    通ってる婦人科で不妊治療やってるか聞いてみます!

• 11月16日