※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん🔰
ココロ・悩み

旦那が離婚したいと言ってきたが、無理やり関係を持たれ、アフターピルを使った。妊娠していたら離婚が難しくなる。不安で、大麻中毒の夫との将来が心配。どうすべきか悩んでいます。

見たくない方もいると思うのですが、離婚と妊娠についての相談です。
離婚したいと思っていた旦那がどうしてもやり直したいと、そう言ってきた日に仲良ししようと詰め寄ってきました。無理だと何度も断りましたが、半ば強引にされました。翌日、アフターピルを処方したのですが排卵日後だったのもあり、確率が上がるとは言われていました。
もし、あと5日かで生理がこなかったら妊娠検査薬での確認になります。今の瞬間は離婚せずにいますが、妊娠していたとしたら尚更離婚しずらくなりそうで嫌です。旦那にはアフターピルなどの話はしていません。
不安です。大麻中毒な夫なのでこのまま2人目を一緒に育てていくと考えても、いつか離婚したいとまたなると思っています。どう動くべきか、、情けないです。

コメント

大麻中毒⁉︎大丈夫ですか?(−_−;)
万が一できてても、
やはり育児が難しそうであれば今回は…という選択もありますが…

結絆

大麻中毒?
万が一2人目できたとしても、そんな方と離しずらくなる理由がわかりません😥
てか危ない方とは即離婚
同意なしの性行為はモラハラでもあるし
やり直ししたその日にって、ただ欲を満たしたかったからなのでは?
都合のいい相手だと思われてるとしたら?腹立ちません?

元旦那役中ではなかったけど
私はシングルで離婚当初、仕事や貯蓄、住む家なかったけど、迷わず離婚しましたね。
そんな方と離婚できずにいるなんて、百歩譲って独身のかたならまだしも、自分が可愛いあまりに何かと理由つけてその人に依存してるのでは?子供を持つ親なら、デメリットしかないですよ

• 結絆

結絆

所々、変換ミスだったり誤字脱字があって、すみません

離しずらくなる→離婚しずらくなる
    役中→薬中

• 11月14日
  • おでんくん🔰

おでんくん🔰

やはり他の人からみたら都合いいことばかりですよね。もうモラハラ受けすぎて自分が正しいか判断つかない時があります。一人で抱えてると尚更、自分がちゃんと逃げてでも拒否しなかったのが悪いのかとか。
    自分が可愛いからですか。子供の為にですよね。子供が主人になつき始めたところだから迷ってるんです。

• 11月14日
  • おでんくん🔰

おでんくん🔰

1つお尋ねしたいのは、仕事もお金もないときはどこに引っ越しましたか?ご実家ですか?
    アパートを借りようと思っていますが、実家だと何かスムーズにいくことはあるのか、子供の不安は減るのかなど考えております。

• 11月14日
  • 結絆

結絆

下に書いてしまいました

• 11月14日
H mama

大麻中毒。。

厳しいことを言いますが甘いですね
そんな家庭環境、最悪すぎます💦

自分ではなく子供たちのことを
最優先に考えてください。。

たこ

え!
大麻!?
それって大麻保持・使用てきな感じでバレたら奥さんと子供さんには影響ないんですか?!

別れる選択肢しか私はないかも。。

おでんくん🔰

相談後、先程生理がきました。何とも恥ずかしいです。

おでんくん🔰

大麻ってのには法律は意外と甘いです。初犯だとすぐに務所とかでもないですし。最近は情も無くなってきたので最期のチャンスと言われましたがやはりやり直すにはバカすぎますよね。

たこ

へぇ。。
見つかったら アウトなのかと思ってました。
大麻とかに興味ないので、もちろん、知識知らずなところはありますが…

お子さんが大きくなって、
お父さんは大麻を所持しているってなったとき、周りからどう思われるかってのは考えたりしないのですか?

旦那さんのこと、大麻してる人でも 魅力を感じているから出産もしているのでしょうけど…

うまく言えないですが、
彼氏彼女の関係ではなく、
父親・母親なので、
離婚されるのが お子さまのためでもあると私は思いますが…。。

• おでんくん🔰

おでんくん🔰

子供が大きくなるにつれ私の拒否感が大きくなって離婚を考えているのはもちろんです。離婚となると俺はもう死ぬ、などと言われてきました。今では死ねばいいのにと思っています。コロナ、専業主婦でお金が今ない事などはネックですが、家を出ないと何も変わらないのも重々承知です。みなさんの意見を当たり前と思って聞けている今ならまだ動けると思っています。
    世間体以上に母になって、主人の考えや価値観、自己中な部分についていけないです。

• 11月14日
  •   たこ

たこ

いまなら 間に合う気がしてます。
    はじめてのママリ🔰さんにもお子さんにも害がないうちに離婚されて おいたほうが良いと思います。

なんか。心配です。
    余計なお世話かもしれませんが。
    うちにきます?って言いたいくらいですよ。

• 11月14日
結絆

お子さんおいくつですか?
子供はもちろん良くも悪くも2人の仲を取り繕うような事したりもしますよ
だけどそれがしっかり物心がつき
旦那さんのしてる事が万が一知ることになったり
知らぬが仏、周りの人には旦那さんの行動に不審をもたれてたりでもしてたら
いつかお子さんによくない影響あるのではないですかね?

私は実家に帰るなんて選択肢はありませんでした。
毒親だし子供は発達や身体に問題もあるから、医療や発達支援に乏しい田舎にはかえりたくはなかったので、生保頼って家を借りしばらくは行政たよりまくってましたが

離婚せずにいるよりは、なんの躊躇いも恥もありませんでした

クソ人間と同じ空気吸って生活する子供への影響の方がデメリットありすぎて、シングルのほうがよっぽどマシですね

• おでんくん🔰

おでんくん🔰

多分、世の中的に大麻ってみんな隠れてやってるから本当にバレるリスクも少ないもので、主人の親さえも知りません。みんなよく働く旦那、だと勝手に認識していると思います。子供にも言わなければタバコとの違いが分からないと思います。
    周りの不信感はとくにないまま20年ぐらい生きているのだと思います。
    実家も頼れない状況、大変でしたね。どのタイミングで家を出るか、また考えます。

• 11月14日
  • 結絆

結絆

大麻をみんな隠れてやってる、って感覚自体おかしくはありませんか?

私は大麻とは無縁の生活をしてて、興味すらないので入手する方法?すらしらないけど

万が一子供がそこらのタバコと同じ感覚で、それに興味をもってやったり、誤って口にしてもなんも抵抗ないのでしょうか?

私だったらそんなのに手を出してる人に偏見しかなくお付き合いなんて

• 11月14日
ママリ

大麻使用は犯罪です。
バレるバレない、捕まる捕まらない、そんなことはぶっちゃけどうでもいいです。
犯罪を犯してる人なんて子供にとって悪影響でしかないです。
離婚一択しかないと思います。
もし子供の友達のお父さんが大麻使用してるって知ったらその子に罪はなくとも私は自分の子供をその子と関わらせたくないです。