※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

陣痛か不安です。前回の出産は急で、今回の痛みが陣痛なのか分からない。継続時間が長いときの対処を忘れた。

陣痛でしょうか?
ズンズンとした痛みがあります😂
一人目は38週で前期破水から急に痛い陣痛で4時間程度で産まれ、、陣痛から始まるお産と陣痛の始まりの程度がよくわかりません😅
継続時間長いときのは調べごとしてておさまったボタン押し忘れました🤣

コメント

genkinominamoto

陣痛だと思いますね💡
結構規則的な気がします!
経産婦さんなので早めに連絡してた方がいいですよ😌
頑張って下さいね👍

• まみー

まみー

月曜時点で子宮口2センチちょっと開いてるって言われたんですけど、、どれくらい痛いものなのでしょう🤣
    聞いてても悩んでてもしょうがないのですが、、切迫で病院通いすぎてて間違えだったらはずかしくて(笑)

• 11月14日
  • genkinominamoto

私は1人目健診で4cm開いてても無自覚だったので😅
    痛みに強いかそうでないかも関係しますが
    7cm開いててもまだ耐えられる痛みだったので痛みの強さじゃなく間隔で見た方がいいですよ!1人目か早かったなら尚更です

• 11月14日
  • まみー

まみー

開いてるほうがスムーズにいきそうなイメージです🤭わたしも開いてるといいな、、と、

たしかにそうかもです!破水から+子宮口1センチも開いてないのに破水したがゆえにずっとマックスで痛かったので(*_*)

次の波が来たら電話してみます!
    上の子がいてこんな時期なのでなかなか電話も踏み込めず、こんな時間なのにお話を聞いて下さりありがとうございます✨

• 11月14日

スムーズですね💡私も1人目からスピード安産で6時間ぐらいでした!
    2人目は早く連絡しないと産み落としちゃうからね!って助産師さんに脅されたので笑

下の方の写真見ました、間隔揃ってるのであともう少しできっと会えますね🥰

• 11月14日
  • まみー

まみー

ありがとうございます✨
    張りがすごく、お腹もテカテカなので早く出したい気持ちと怖い気持ち、なによら上の子が心配です😂

6時間!ちなみに二人目はどこのくらいかかりましたか?そのときはどのお産もつらいですが、スピード安産の方があとが楽な感じがしますよね✨

• 11月14日

早く出したい気持ち分かりますー😂苦しいし💦
    上の子はパパ見ててくれるんですか?

2人目は4時間ぐらいでした!1人目が大きめベビーのためか出血多くて貧血になった事もあり、車椅子じゃないと歩けなく会陰も痛くて回復遅かったんですけど
    2人目は全然違いましたね😂
    会陰も普通に座れるぐらい痛くなくて🤭
    やはり2人目は余裕も出てきますし🌟

• 11月14日
  • まみー

まみー

しかもおしりも拭きづらいですよね🤣
    うちは普段県外で仕事していて、朝早くから夜は最低でも10時近くまで帰ってこないので夜〜朝のみ母が来てくれています!
    なので、入院中は母が基本的に見てくれます✨

そうなんですね😭
    そうですよね、大きさにもよりますよね、、一人目に大変な思いをすると二人目は余計に怖いですよね(*_*)
    失礼ですが、痔にはならなかったですか?

前回の出産時にできたいぼ痔が出てきてしまって(TT)

• 11月14日

おしりもですが前も🤭笑
    お母さん来てくれてるなら突然でも安心ですね🌟

不思議と1人目が早く産まれたので楽観視してました😂
    2人目は切迫入院中だったのも大きいですか💡

出産では痔にはなってないですけど、元々切れ痔でして笑
    いぼ痔も痛そうですね😭
    もうそれは手術じゃないとなくならないやつですか??

• 11月14日
  • まみー

まみー

無事出産できました✨
    変な時間だったのにたくさんやり取りさせていただいて、とても励みになりました😢ありがとうございました♡

• 11月14日
もぐもぐ

全く同じパターンで、本陣痛でそのまま産みましたよ👶🏻❤️私も一人目、38週の破水から5時間弱のスピード出産だったので二人目の時の陣痛からパターンよく分からなくて、家でしばらく悩みました🤣笑笑
産院に連絡してみてもいいかと思いますよ!応援してます📣❤️

• まみー

まみー

そうなんですね🤗なんだか心強いです✨二人目も早めに生まれましたか?

間隔は狭まってきたのですが、痛みが強くなったか?と言われると微妙で、、
    毎日のように前駆陣痛?というものがあり、一人目のときにはこれもなかったので😂
    陣痛の痛みも知ってるので、まだこんなものじゃないって思ってるのも確かです🤣
    寝ちゃったら遠のいちゃいそうだし、前駆だったとしたら寝ないと明日大変だなあなんてのんきに考えてます😅💦

• 11月14日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

二人目は、産院に着いて三時間ほどで産まれましたよ🤣私も痛いけどまだ喋れるしこんなもんじゃないと思っていました!産院側も私がケロッとしてるから、いったん帰宅するかもね〜とりあえず診察してみよっか!で、診察してみたら子宮口全開で大慌てでした(笑)

どちらにせよ、赤ちゃんに会える日ふ近そうですね❤️体力は使うと思うので休める時に休んで下さいね❤️
    元気に産まれてきますように👶🏻🌷

• 11月14日
  • まみー

まみー

無事出産できました!ありがとうございました✨

• 11月14日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

おめでとうございます👶🏻❤️
    素敵な報告が聞けて嬉しいです😊お互い、2人育児楽しみましょうね♪まずは、ゆっくり体を休めてくださいね!お忙しい中、ご報告ありがとうございました🙇‍♀️❤️

• 11月15日