※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月でミルクが少ないですか?母乳を飲まず、身長と体重が心配。おやつは100程度で、ミルクに変えた方がいいか迷っています。

生後7ヶ月でミルクの1日のトータル量が550は少なすぎでしょうか…
混合であげてたんですが、ここ3日間は母乳は飲まずで…
7ヶ月健診も標準より身長も体重も低く心配です
おやつもあげており、その時の飲み物は100程です(ミルクではないです)
おやつはやめてミルクにした方がいいのか迷い中です

コメント

7ヶ月なら二回食ですか?
おやつは9ヶ月で三回食になってからたまにあげ、11ヶ月の時に日中ミルクあげなくなってからはほぼ毎日あげてます😊
おやつの時間にミルクにしたほうが良いかなと思います!
うちは15:00のミルクを11ヶ月の時におやつに変えたって感じです!

ちの

うちは400くらいです😭
飲んでくれるならおやつはあげないでミルクの方がいいと思います

はじめてのママリ🔰ん

全く同じ事で悩んでます。
7ヶ月、産まれた時は3400で大きかったのにこの間検診で身長体重共に成長曲線?ギリギリで、ミルクを増やしてください。来月また体重測りましょうって。
増やせって言われても欲しがらないのに?どのタイミングであげるの?って感じです。
うちは離乳食上の子の時間に合わせて11時、17時半にあげてて完ミで7時13時20時にあげてます。お昼寝から起きて15時頃あげたら前回から時間経ってなくてお腹も空いてないし、かといってこの時間に飲むと夜の離乳食に絶対影響するし…増やせと言われてますが増やしてません。
私も一歳検診で7キロなかったらしいのでもう遺伝だと思って諦めます。
無責任かもしれませんが、赤ちゃんの頃ちっちゃくても大丈夫ですよ。
私が証明してます。おチビで華奢だった私は154センチ50キロの骨太筋肉質に成長しましたから。😅