※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
子育て・グッズ

息子が空手を始めるか悩んでいます。やってみたいと言っていますが、厳しい先生についていけるか心配です。大きくなってから始めさせるべきか迷っています。

年少からの習い事、どう思いますか?
息子は気弱で泣き虫で人見知りで、だから自分に何か自信をつけてもらえたらなって思い空手をさせようか悩んでいます。それには小さいうちから始めたほうがいいんじゃないかなと考えました。
本人はやってみたいと言っていますが、厳しい先生についていけるとは思えず、、
やってみてダメならやめるということはすぐできますが、それによってやめる、諦めるといったことを経験させてしまっては逆効果になってしまうんじゃないかと(;_;)
みなさんなら同じ立場にたったとき、もう少し大きくなってから始めさせますか?

コメント

うちは習い事を始める時は1年は続ける、って約束してます🙂娘は今年から習い事を始めましたが、息子は年少からやりたいと言ってるものは始めさせるつもりです😀

🐣

うちも年少で空手ではないですが始める予定でいます!
最初はお遊び程度だと思うし、体力作りのためにと思っています。自分にあってないと思ったら次の物へというのも一つの経験になるのかなと思っています。諦めるのではなく選択すると考えています。
その中で自分が夢中になれる物を見つけてくれれば良いかなと思っています

ママリ

年少の娘が2ヶ月前から空手習ってます。娘も泣き虫であまり人前でハキハキ喋れるタイプではないので、自信をつけさせたく始めました。
最初は泣くこと多々ありましたが、今のところは頑張ってついていってます。やるからには、3ヶ月はやろうと約束してまた3ヶ月たったら娘にするかしないか聞くつもりです。(今のところ、続けそうな気がします。)
本人がやるという時にやらせてみるのもいいと思います。やってみないと分からないので。